TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
10 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 EQUAL PLUS くるくる
ちょっと久しぶりになります。
以前は「取り憑かれたように」魔方陣を探してましたが、
最近はめっきり落ち着いてボチボチやってます。
今回、もうひとつのブログを立ち上げました。

「●PLUSWORLD●●くるくるエイジア●」

と言います。性懲りも無く(笑)魔方陣関係ですが、
別に海外の魔方陣ってわけでもありません。
ここが本館だとすれば、新しいブログは「別館」って感じです。
詳しくはあっちの最初の記事に書いてますが、
(あるのかどうかわかりませんが)ここの信頼性?を守るため、
向こうでもっと自由に妄想するためです。
(今まで書いた妄想チックな魔方陣も引越しさせます)
最近は大本・日月関係がほとんどですが、
そのなかで軽く扱えないような魔方陣も発見できましたが、
そういうのも最近は見つけられません。なので、
初心に戻って、もっと妄想チックなのを探してみようと思ってます。
その結果、こっちの更新の頻度は落ちると思います。
最近のテンションの低さからすると、あっちの更新だってわかりません。
興味ある方は個人的に探してみては?と勧めたいところですが、
自分のよりスゴイのを発見されると、
嫉妬深い自分が、激しく嫉妬してしまうので、出来ればやめてください(笑)
せっかく常連の方がチョコチョコ増えてきたのに(と言っても、やっと2ケタくらいです)
ホントに自分でも残念無念ですが、見つからないんで、しょうがありません。
あまりに妄想が過ぎた妄想文も向こうに移動させます。
間違って読みませんようにご注意を(笑)


テーマ: - ジャンル:

 EQUAL日記「いまどきインフルエンザ」
ゴールデンウィークの終わりと一緒にインフルエンザにかかった。
普通だったら3.4日で治るんだけど、まだ鼻がグチュグチュしてる。
シツコイウィルスだ(鳥インフルだったりして…!!!、笑)
でももうすぐで治りそうなんで良かった良かった。
その結果、魔方陣探しも休止中。
でもインフル以前に、春になってからの魔方陣はマンネリ化してるのも事実。
今年の冬は、食欲を皮切りに諸々の欲が無くなるほど、魔方陣探しに熱中してた。
いくら寝ても寝たりない感じだったので、
気づかないうちに体力消耗するくらい神経集中してたんでしょうなぁ。
(空腹は感じなかったけど、腹減ってたのかな、笑)
でも陽気が良くなると諸々の欲も戻ってきて、それに反比例するように魔方陣は…
以前みたいにコンスタントに魔方陣発見できなくなりそうだけど、
月に2,3個でも発見できるようにボチボチやっていきたいと思う。


テーマ: - ジャンル:

 EQUAL人生ハリケーン!!!
「強風フェチ」
そんな言葉があるのか知りませんが、僕は強風に吹かれるのが大好きです。
今でも台風が近づくと子供みたいにドキドキワクワクしちゃいますが、
青森県に近づく前に、ほとんどの台風は「熱帯低気圧」になっちゃいます。
それでも台風の残り香みたいな風に吹かれると、良い気分になっています。
(全国レベルで考えると、かなり不謹慎な趣味ですが)
アメリカにも台風の親戚みたいな「ハリケーン」があります。
その中で大被害をもたらした「ハリケーン・アンドリュー」「ハリケーン・カトリーナ」に
ちょっとした縁があります。ホント偶然ですが。
ちょうどその時期、自分の環境に大きな変化がありました。
僕みたいに平凡に暮らしてる人間にとって、大きな変化なんて意外と少ないと思います。
それが2つも重なってるのが面白いと思いました。
アメリカ上陸時の中心気圧の低さ(規模の目安)が歴代3位と4位
他の8つのハリケーンが1960年代より前なので、
近年ではズバ抜けて大きなハリケーンだったと調べてみてわかりました。
偶然でしょうがなんとなく面白いなぁと思ってます。
あと北海道に行くと世界的大事件が起こるってのもあります(笑)
「湾岸戦争」「911 同時多発テロ」です。こちらも、もちろん偶然(笑)


テーマ:ぼそりと独り言 - ジャンル:

 EQUAL BLOG拍手
ブログを始めた頃はウブなもので、文章の最後にある「ブログ拍手」が気になって、
あまりに拍手が無いので自分で押したりしてました(笑)
そのうち皆さんに無断で仕掛けた「アクセス解析」の方に目がいって
拍手の存在すら忘れてました。
つい最近、2日くらい前です。自分の押した以外にも(笑)
拍手ボタンを押して下さった方がいたのに気づきました。
コメントまで頂きまして、本当にありがとうございました。
今まで気づかなくて、申し訳ないであります。
こちらの勝手でコメントできない設定になっていますが
思う存分“自由妄想”を飛躍させるための行為なのでお許しください。
「どこか遠くの森から珍しい鳥の声が聞こえてくるなぁ」といったスタンスで
このブログを訪問して下さったらうれしいです。とは言ってみても、
子供の頃から、ほめられるのがとても好きな人間でしたので(笑)
拍手やそれにつけられる短いコメントはホントに励みになります。
もし面白かったらどんどん押しちゃってください。
こんな事が書けるほど大勢の来客はありませんが。

魔方陣ができると「見て見て!こんな面白いのができたよ~!」と
みんなに見せびらかしたいので、見つけたらすぐ書き込んでます。
(そのために後でブログの微調整が必要になってきます…)
なので、残りの魔方陣はいつもゼロの状態です。
現在は調子に乗ってますが、そのうちネタ切れになるのは間違いありません。
なんとなく暗くなっちゃいました(笑)
ここで感謝を込めましてクイズを一発

神島拡大

ここはどこでしょう?
海に浮かぶ島のようです。黄色いラインが見えますが
あと190mズレてたら島の中央をラインが通ります。
まぁ「ほぼライン上?」と言っても良いかも。
このブログでも何度か登場してます。
正解は次回のブログで、


テーマ:ぼそりと独り言 - ジャンル:

 EQUAL金神ラインの弱点
金神ラインについて以前から考えてた事。
芦別岳はEarthで山頂を探してポイントしました。
ただ喜界島は地図を見て「ここら辺りが中心かな…」とポイントしました。
喜界島は全長「13km」の小さい島です。
2000kmのラインに対して影響は大きくないかもしれません。
しかし神社のようなポイントと言えないのも事実です。
今までたくさんの“偶然”が出てきました。
しかし誤差0.0628%とか出てくると、ちょっと自分でも引いちゃいます。
喜界島のポイントは個人が勝手に決めたモノで大本の神事などと関係ないです。
この弱点はハッキリさせておきます。
ちなみにEarthではここをポイントしてます。
芦別岳山頂 43°14'07.51 142°17'00.92
喜界島中央 28°19'26.68 129°58'37.51
これをEarthの上の窓に打ち込むとピューと飛んでいきます。
まぁそんなこと気にしてる人もいないと思いますけどね。
人知れず更新してる静かなブログですから(笑)


テーマ:ぼそりと独り言 - ジャンル: