TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
10 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 EQUALマンハッタンからマンハッタン計画へ
「マンハッタン計画」

核兵器を開発するためのアメリカの国家計画です。
「マンハッタン」で行なわれたので、こんな名前だと思ってましたが、
実際はマンハッタンから2800kmも離れた場所、
ニューメキシコ州ロスアラモスが研究の中心地でした。
しかしなぜ“マンハッタン”計画と名づけられたかはナゾらしいです。
現在の「ロスアラモス国立研究所」近くにある
「Fuller Lodge」あたりに研究所があったようですが、
この場所に決まったのは、
「リーダーのオッペンハイマー博士の母校があったから」です。
それだと魔方陣が出現するはず無いんですが、ちょっと不思議な事が

マンハッタン270度ライン.jpg
マンハッタンからの黄色いラインと、黄色いアイコンがあります。
(マンハッタンの座標はシンボリックなタワーである「エンパイアステイトビル」)
黄色いアイコンはマンハッタンから正確に270度になるポイント。
そのアイコン全部を繋いだのが黄色いラインです。
「270度ライン」=「真西」って事ですから、マンハッタンから真西に伸びるラインになります。
ロスアラモスの「Fuller Lodge」がほぼライン上にあります。
正確にはラインの南方18kmにあります。
Fuller270度ライン拡大.jpg
マンハッタンからFuller Lodgeの正確な方位角は、
「269°39′29.80″」(269.66…度)ですが、
真西(270度)にかなり近い値だと思います。
という事は、

マンハッタンの真西でマンハッタン計画が行なわれた??

個人的にはなんとなくアヤシイ匂いがしてきたような…
「もう一本の270度ライン」があるとしたら、
もうちょっとアヤシクなるかもしれません。

「Wiki」でちょっと調べただけですが、
マンハッタン計画では重要ポイントが3つあるそうです。
1つ目がさっきのロスアラモスの研究所「Fuller Lodge」
そして2つ目はテネシー州オークリッジにあった
「ウラニウムの分離施設と計画の司令部」です。
現在の「オークリッジ国立研究所」付近にあったらしいですが、
正確な位置がわからないので、現在の研究所の真ん中辺りをポイント。
また人類最初と言われている核実験「トリニティ実験」は、
ニューメキシコ州ソコロで行なわれました。
Fuller Lodgeから約240kmぐらいの南にあり、
方位角183度くらいなので、ほぼ真南に位置しています。
現在、石碑のようなものが建ってるあたりをポイントしました。

オークリッジ国立研究所からの270度ライン
オークリッジ270度ライン.jpg
ほぼライン上にトリニティ実験場があるようです。
正確な方位角は「269°22′30.56″」(269.36度)
ラインから約22km離れています。
トリニティ実験拡大.jpg
2本の270度・真西ラインが何を表してるか判りませんが、
あるポイントから真西に向かって時間が流れてる…そんな感じがします。
・ある場所をマンハッタンと名づける→真西→マンハッタン計画と名づけられた計画スタート
・計画司令部→真西→核爆弾実験

今回、真西に伸びるラインを引きましたが、
このラインは、地図によく引かれてる横の線「緯線」とは違います。
短い距離なら「緯線≒真西に伸びるライン」ですが、
長い距離だとご覧の通り大きくズレていきます。
マンハッタン計画緯度あり.jpg
なんて書いてたら「緯線」に関する新しい発見が。
ロスアラモスの研究所「Fuller Lodge」と
「オークリッジ国立研究所」は、ほぼ同緯線上にあるようです。
Fuller Lodge        35°52'55.37"N
オークリッジ国立研究所 35°56'8.45"N
Fullerオークリッジ拡大.jpg
約4分(距離的には約5.9kmくらい)の差ですが、
2点は直線距離で1970km以上離れています。
「同緯度を意識して」2つが選ばれた可能性もありえます。
「核兵器の開発・研究」「計画司令部」
この2つを「対等な双子のような存在」と考えれば、
それを魔方陣的に表すのが「同緯度」なのかもしれません。

     ニューヨークの「マンハッタン」
              ↓
「Fuller Lodge研究所」≒「オークリッジの計画司令部」
              ↓ 
         「トリニティ核実験」


4つはこんな風に繋がるのかも…と思っています。
あくまで個人的妄想ですが。

Wikiに書いてあった3地点の残るひとつは、
ワシントン州・リッチランド郊外にあった「サイト W」です。
ここでプルトニウムの抽出が行なわれました。
現在の「ハンフォード核施設」付近らしいのでそこをポイントしました。
方位や緯度の繋がりは判りませんでしたが、
誤差2.4%の距離魔方陣のようなものが。

マンハッタン計画3施設.jpg
マンハッタン→ハンフォード           3678.130747km
オークリッジ→Fuller Lodge→ハンフォード 3592.606330km
2つの誤差は「2.3806…%」です。
もしかしたら「ハンフォード核施設」も、
「マンハッタン」魔方陣と繋がりがあるのかもしれません。

ご存知の通り、この計画で産まれた核兵器は日本で使われました。
黄色いライン・白いラインを延長させても日本には届きませんが、
「同緯度」という点で見ると、Fuller Lodge・オークリッジに近いのは、
「香取神宮」「息栖神社」「鹿島神宮」「金神セントラル」などです。
(金神セントラルとは?)

マンハッタン計画緯度あり日本.jpg
Fuller Lodge  35°52'55.37"N
息栖神宮    35°53'9.10"N
香取神宮    35°53'10.58"N
オークリッジ  35°56'8.45"N
金神セントラル 35°56'26.96"N
鹿島神宮    35°58'7.70"N
マンハッタン計画金神セントラル東国三社.jpg
金神セントラルとオークリッジの距離は570mくらい
鹿島はちょっと離れてて3.7km
Fuller Lodgeと香取は460m 息栖だと390mです。
同緯度という点から見ると東国三社・金神セントラルは
マンハッタン計画とほぼ同じみたいです。
「核」の発明と「ウシトラの金神」の関連を考察した本を以前読んだんですが、
「裏金神―原爆をこの世に送り出した神」 西郷 武士 著
今回の魔方陣も同じように「金神」と「核」の関連を表すのかは、
はっきり判りません。

人類を大量に殺戮する「核兵器」の誕生にも、
魔方陣の気配があるかも、と思える結果でした。
「経済のグローバル化、それによる世界の緊密化によって、
大国同士の戦争が不可能になってる」
そんな説を聞いた事があります。今回の魔方陣が意味あるものなら、
核開発の始まりは経済の中心地「マンハッタン」かもしれない、
しかし核が使えないのもマンハッタンなどを中心としたグローバル経済の結果
という摩訶不思議な話になります。
世界的大戦は政治じゃなくて経済から産まれるって事なんでしょうか。

(超古代の伝説を除けば)日本は唯一の被爆国ですが、
最近は国内でも「核武装」を求める声があります。
そんななか、核兵器に転用可能なプルトニウムを取り出す
「六ヶ所再処理工場」がもうすぐ本格稼動する予定です。
僕の住んでる青森県にあります。
成功すれば毎年、核弾頭およそ1000個分のプルトニウムを取り出せるそうです。
何の因果か「マンハッタン同緯度ライン」の北方23kmにその工場はあります。
「同緯度」ってことに意味があるとしたら、これも何かあるんでしょうか。
六ヶ所マンハッタン同緯度ライン超俯瞰.jpg

これも「経済」ってモノの結果なんでしょうが…
六ヶ所マンハッタン同緯度ライン.jpg


テーマ: - ジャンル:

 EQUAL世界の国からブラジリア
前回はブラジルの巨大キリスト像と、
四大宗教の繋がりのようなものを探ってみましたが、
今回は西洋とのつながりのようなものを。
「魔方陣に基づいてブラジリアに遷都した」なんて言ったら、
笑われる事間違いなしですが、イチオウ…

ブラジルの首都は「ブラジリア」で、
1960年にリオデジャネイロから遷都したそうです。
意外と最近なんですね。
内陸部と沿岸部の格差解消という名目らしいですが、
遷都による財政圧迫も原因のひとつになって、
70年代にはブラジル経済が傾いています。
現在も大企業が移転してくる事もなくて、
経済格差解消って面では疑問符がつくようです。

人工的に作った「計画都市」である
「ブラジリア」は羽根を広げた飛行機の形をしてるらしいです。
その機首の部分に行政機関が集中してます。
国会議事堂・大統領府・最高裁判所などに囲まれてた
「三権広場」って場所があるそうなので、
その中心をブラジリアのポイントにしました。
ブラジリア「三権広場」から
→ホワイトハウス 6774.384905km(青いライン)
→クレムリン   11165.487482km(ピンクライン)
→EU本部     8959.427830km(緑ライン)
→エルサレム   8464.058449km(水色ライン)
= 3 : 3.9676… : 4.9446…
= 4 : 4.9977… 
ホワイトハウスラインがEU・ロシア・エルサレムライン全てと比率を持っています。
特に「アメリカ:EU:ロシア」の「3:4:5」はインパクトあります。
ブラジリア ホワイト EU クレ エルサレム.jpg

しかし「リオデジャネイロ」でやってみても、ある程度の比率が出てきます。
リオの州知事公邸(&州庁舎?)である「グアナバラ宮殿」から、
ホワイトハウス 7700.799559km
クレムリン   11531.523957km
EU本部     9408.423249km
エルサレム   10305.993361km
= 2 : 2.9949…
さっきは「3 : 4」でしたが、こっちは「2 : 3」に近い比率です。
他の比率は「4 : 4.9026…」「4 : 4.8870…」「3 : 4.0149…」で、
「4 : 5」「3 : 4」に近いです。
リオ ホワイト EU クレ エルサレム.jpg

「サンパウロ」はブラジル最大、南半球最大の都市で、
リオの隣り(370kmくらい離れてますが)にあります。
普通に考えれば、ここが首都になりそうですが…
州知事公邸、州庁舎である「バンデイランテス宮殿」から、
ホワイトハウス 7606.090037km
クレムリン   11800.563854km
EU本部     9646.801932km
エルサレム   10649.441737km
= 5 : 7.0006…
= 4 : 5.0732…
他の比率は「2 : 3.1029…」「4:4.8930…」って感じです。
サンパウロ ホワイト EU クレ エルサレム.jpg

魔方陣的に見れば「ブラジリア」がもっとも緊密に、
「ホワイトハウス」「クレムリン」「EU本部」「エルサレム」
に結びついてるようですが、
「リオ」や「サンパウロ」でも比率が出てきたので、
「テキトーに結べばそれなりの比率が」と言われそうです。
「リオ」「サンパウロ」ができた原因は、
「良い港があった」などの立地的条件がほとんどでしょうが、
魔方陣も多少は考慮されてるのかも?と想像しています。

また同じ場所(ホワイトハウス・クレムリン)と結んでも、
「ブラジリア」と「リオ」では「3:4」「2:3」のように、
違う比率になっているのは、興味深いと思います。
ブラジルと繋がる(かもしれない)4つのポイントは、
「PLUS救世主のハープ Ⅱ」では、
「4:5」「4:5」「2:3」を意識してるみたいな位置関係でした。
それにブラジルの首都がリンクできるのかもしれません。
ホワイトハウスと結んだ青いラインが、
一番多く登場していますが、「アメリカ」って共通点があるからでしょうか。

「計画都市」として誕生した「ブラジリア」ですが、
それを計画したのは、ブラジル一国じゃなくて、
西洋(+イスラエル)も参加してたんじゃないか?
なんて妄想してます。

計画都市「ブラジリア」は1987年「世界遺産」に登録されました
三権広場.jpg


テーマ: - ジャンル:

 EQUAL南米のキリスト×2150000000の魔方陣
コルコバードのキリスト像ライン無し.jpg
「南米のキリスト」とは、
ブラジル リオデジャネイロのどっかの丘の上に立ってる巨大なキリスト像のことです。
正確には「コルコバードのキリスト像」と言うそうで、
1931年にブラジル独立100周年を記念して建てられた、
高さ30メートル、左右28メートルの巨大な像です。

まずこのキリスト像と四大宗教(ユダヤ教・仏教・キリスト教・イスラム)を結んでみました。
コルコバードのキリスト像+四大宗教.jpg

ブラジルのキリストさまから
→バチカン    9182.427768km ( 白いライン)
→エルサレム  10309.115173km ( 水色のライン)
→メッカ     10250.947977km ( ピンクのライン)
→ブッダガヤ  14781.499358km ( 藤色のライン)

次に「2150000000の魔方陣」に出てきた数値がこれです。
 青いライン   4904.248.231km
 赤いライン    1234.738.123km
 緑のライン    2311.491.879km
 オレンジライン 6815.590.147km
 むらさきライン 4622.295.844km
 黄色ライン   3421.269.605km

10つの数値を組み合わせると、
=1 : 3.9725…
 1 : 3.0140…
  誤差0.567…%の二等辺
まず最初の比率は「バチカン」から「エルサレム」 バチカンから「ブラジル」
次の比率は「ブッダガヤ」から「エルサレム」 「ブッダガヤ」から「エルサレム」
3つ目は「ブラジル」「エルサレム」「メッカ」の二等辺三角形です。
四大宗教全部に関わっています。また「2150000000の魔方陣」で書いたとおり、 
四大宗教を結んだ6本のラインも、下記のような正確な比率を持っているので、
=1:3.972 
=1:1.9997
=1:1.992 
=1:2.949
=2:2.960 
今回のブラジルからの4本のラインも、その比率に参加できます。
= 1 : 3.972 : 11.971
= 1 : 1.9997 : 2.949 : 3.9725 
= 2 :2.960 : 7.9450 って感じです。
キリスト像からの4本の比率はあるような無いような感じです。
「四大宗教魔方陣」に連結する方が重要視されてるのかもしれません。
コルコバードのキリスト像+四大宗教比率あり.jpg
ちなみに像の向いてる方向はブッダガヤの方ですが、
ちょっとズレてるみたいです。
そんな遠くじゃなくて、街を見下ろしてるのかもしれません。
コルコバードのキリスト像拡大.jpg

この巨大なキリスト像は、
“たまたま”南米ブラジルの「リオデジャネイロ」が発展して、
“たまたま”その都市を一望できる高い丘があったので、
“たまたま”独立100周年を記念して建てられたはずです。
それ以外の理由は無いはずですが、
「2150000000の魔方陣」にリンクできるのがわかると、
ちょっと怪しい匂いがしてきます…(極めて個人的に、笑)
この像のある「リオデジャネイロ」自体も、
計画的に作られたように思えてしまいます。
なぜなら宗教以外に「都」というククリでも、
西洋社会は結びついてる形跡があるからです。
「エルサレム」や「ワシントン」「EU本部」「○○○○○」が、
意識的配置なんじゃないか??と思える魔方陣がありました。
※ここでちゃっかり宣伝を…(笑)
PLUS「救世主のハープ Ⅱ」です。
ナゾの施設「HAARP」が登場しますが、
HAARP以外にも魔方陣的結びつきがあるようです※

もしかしたら、
西洋の歴史は「比率魔方陣」に導かれている?
そのラインは南米まで伸びて、
南米でもイニシアティブを握ろうとした…?
ブラジルと西洋社会の結びつける魔方陣が見つかれば、
それがはっきりするかもしれません。

「コルコバードのキリスト像ラインあり.jpg」
コルコバードのキリスト像.jpg


テーマ: - ジャンル:

 EQUAL 台湾魔方陣
この台湾魔方陣を最初に見つけて、
次に「EQUAL OneWorld OneDream OneTaiwan OneChina」
続けて「EQUAL OneWorld OneDream OneChina OneTaiwan 2」を見つけました。
書き込みは最後になりましたが、これがスタートの魔方陣でした。
とっても単純明快な魔方陣です。
台湾故宮総督府101.jpg

誤差0.523%の二等辺三角形
台湾故宮から
→台湾総督府 78.30359km
→TAIPEI 101  77.89612km
これを真上じゃなくて、ちょっと斜めから見ると面白い発見があります。
台湾魔方陣総督府.jpg

台湾故宮→台湾総督府ラインにあるビルは、
「新光生命保険摩天楼ビル」(Shin Kong Life Tower)で、
TAIPEI 101ができるまで台湾で一番高かったビルです。
こんなキレイにライン上にあると、
ラインの流れをダムみたいにせき止めてるようにも見えますが、
どうなんでしょう。もっと高いビルができたから関係ないんでしょうか?
(「単なる偶然でしょ」ってツッコミは無しの方向で、笑)
ライン上には「台北駅」もあります。日本で言えば「東京駅」ですね。
「台湾故宮・台湾総督府のパワーか何かを、線路を通じて台湾じゅうにばら撒いてる」
魔方陣的に見ればそんな感じ?

続いて「TAIPEI 101」の方も面白い建物が、
台湾魔方陣TAIPEI 101.jpg

ライン上の白い建物(実物は真っ白じゃありません)は「台北市政府」です。
日本で言えば「東京都庁」になるんでしょうか?
「台湾故宮→台湾の首都の政府→1番目のビル」が一直線に並んでますが、
さっきのラインは「台湾故宮→2番目のビル→台湾の国の政府」でした。
うまくバランス取れてるように個人的には見えるんですが。
TAIPEI 101ライン上には「台北松山空港」もあります。
広大すぎる施設なので、これを意識的とは言いがたいですが、
ライン上に「空港」「鉄道」となるので、
これもバランスが取れてるといえば取れてますね。
台湾故宮から見るとこんな感じ
台湾魔方陣故宮.jpg

台湾圏も魔方陣を作ってるかも?と想像できました。
でも頂角の故宮は「中国の王宮」ですよね。
それを考えると微妙な気分になります。
台湾は「日本」のヒナガタ理論を構成してる、
ヒナガタの「一部」と言われてたので…
でもきっと大丈夫です。
「中華人民共和国」の中心、「台湾」の中心の頂角は「日本」の東京なんで。
東京台北北京南京俯瞰.jpg


テーマ: - ジャンル:

 EQUAL OneWorld OneDream OneChina OneTaiwan 2
前回の魔方陣、
「EQUAL OneWorld OneDream OneTaiwan OneChina」は、
とっても面白い、興味深い魔方陣なので未見の方はぜひ!
今回はそれの続きになるのかな?

以前こんな魔方陣がありました。
msgoogleライン.jpg 日本msgoogle.jpg
ナゼだか知りませんが「マイクロソフト」と「Google」がとても正確な南北に並んでます。
(セルリアンタワーにGoogle日本支社があります)
方位角は「359.831…度」「1.399…度」で、ほぼ真北(360度、0度)の方位です。
アメリカ本社だけじゃなく日本支社まで出てくるなんて、なんとも不思議な話です。
日米とも王者「マイクロソフト」に挑む、挑戦者「Google」は、
あとからやってきて真南を選んでいます。
(これについての妄想は「EQUAL MS Google 東西南北」に書いてます)
これにそっくりなのが今回の魔方陣です。

台北上海.jpg

「台湾」(中華民国)の政治的中心と言える
「中華民国総統府」(元 台湾総督府)から、
上海の政治的中心と思われる「上海市人民政府」を見ると
方位角 359°39′24.14″10進法では「359.657度」で、ほぼ真北。
そして2008年現在、東アジアで一番高いビル「TAIPEI 101」と、
中国一高いビル「上海ヒルズ」では
方位角 359°30′21.79″「359.506度」で同じようにほぼ真北になります。
MS Googleの距離には及びませんが、
690km近く離れてるのに、この誤差です。ちょっとビックリしませんか?
TAIPEI 101の着工は1999年ですが、上海ヒルズのほうは、
1997年の着工予定が遅れて、2003年プロジェクトが再始動した経緯があります。
位置決定は上海、台北の順と思われるので、
やはり台湾サイドが真南を選んだように見えちゃいます。
2つのビルは「台北国際金融センター」「上海環球金融中心」という別名もあり、
「経済の中心・シンボル」として作られたようです。
2都市を拡大するとこんな感じ
台北上海台北上海.jpg
政治の中心もビルも台湾コンビが東側にありますね。
(角度を見れば当然の話ですが)
これが何を表してるかわかりません。そういえば
アメリカGoogleも同じく、ちょこっとだけ東側にありました。
真南よりビミョーに「南南南南東」を選んだ方が効果があるんでしょうか?

『偶然、発展した場所が、たまたま正確な南北だった』
それだと普通すぎて、僕的にはツマンナイです。なので、
ここからヘッポコ探偵「TWISTEQUAL」の勝手な推理が始まります(笑)
恥ずかしながら、上海が19世紀後半に西洋の金融機関の進出によって発展した土地、
という事を初めて知りました。最初、漢民族はあまり関与してなかったようです。
台北市は、もともと台湾島の人々が住んでいたそうですが、
漢民族→日本人→中国国民党の手を経て、現在の姿になります。
そして都市化スタートは同じく19世紀後半です。
ほとんど同時に発展を始めたようです。
しかし、いくら栄えても「上海」は欧米列強によって強奪されちゃった場所です。
でもその結果、欧米金融が集まり「アジア金融の中心」にまで登りつめた。
そこで王者「上海」の勢いを削ぐために挑戦者を作った。
Googleと同じように真南に。それが政府主導の「台北都市化」の目的でした。
それが何の因果か「台湾」は「日本」に、その後「中華民国」にスライドして、
現在まで緊迫状態の「中華人民共和国の敵」になっちゃった!?
そして中国経済の中心として空前の発展を続ける
「上海市」の真南にある「台北市」には、自動的に繁栄が呼び込まれる?
もしかしたら王者を倒す挑戦者になれるかもしれない。
(現在の経済状況にあってないようですが、魔方陣的予測です)

上海の歴史も知らない人間が立てた、極めてテキトーな説です(笑)

ただし前述の「MS Google魔方陣」では、
恥ずかしながら、わが青森県の2銀行も登場しました。
最初は「王者」と「挑戦者」でしたが、現在はバランス良く、2行で生き延びてる感じです。
だとしたら「MS」&「Google」 「上海」&「台北市」もバランス良く「共栄関係」
になっていくのかもしれません。その時日本がどう関わっていくのか?
そんな事、素人にわかるはずありません。でも、
「北京市」「台北市」の頂角は「東京都さま」なので大丈夫でしょう (無意味な楽観論、笑)

TAIPEI101 Shanghaihills.jpg


テーマ: - ジャンル: