TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 TWIST 「GEKUU IN TOKYO」 EQUAL
英語にすりゃカッコ良くなるかと思いましたが
大してなりませんでした。
(外国語にしたのには、もうひとつワケがあります)

タイトルどおり「東京の外宮」です。
伊勢の神宮
伊勢内宮外宮.jpg
これを東京にスライドさせてみました。
伊勢と東京は緯度が違うので、意味あることなのかわかりません。
とりあえずやってみました。

八咫鏡(レプリカ)がここにあるので、
「東京の伊勢内宮」は「宮中三殿」だと思います。
伊勢内宮から4.115779km 方位角「330°17′47.62″」に伊勢外宮はあります。
それにあわせて伊勢の外宮を東京にスライド
東京内宮外宮.jpg
同じ高さからの地図です。外宮ポイントを拡大。

東京外宮拡大.jpg
ただしこのポイントは4.115926km(伊勢より14.7センチ長い)
方位角は330°17′46.71″(位置的ズレは、さほど無い模様)
たぶん文京区の中高一貫校のグラウンドだと思います。
何にもない広場で、肩透かしって感じですが、
ちょっとだけ俯瞰すると
大聖堂東京外宮.jpg

「なんじゃこりゃ?」

単純に驚きました。
横から見てもこんな形状です。
東京カテドラル聖マリア大聖堂.jpg

「東京カテドラル聖マリア大聖堂」
文京区関口にある大聖堂です。
縦60m×横45mの巨大な十字架が、
外宮ポイントに向かって建ってるみたいです。
(Earthの写真と実際の位置は微妙にズレてるようですが、
東京は写真の位置も、ある程度正確なようです)
これがある関口教会は1920年から「東京大司教区」で、
東京のカトリック教会を束ねる立場にあります。
また東京教会管区(横浜、東京、さいたま、新潟、仙台、札幌)の
6つの司教区の中心としての役割も担っています。
くわしくないのではっきり言えませんが、
「日本カトリックの総本山?」「日本のバチカン?」
こんな重要な建物が外宮ポイントの目の前にあります。
おそらく偶然じゃなくて意識的だと個人的には思います。
測定してみると、
宮中三殿から「4.173710km」
方位角「329°32′18.18″」に大聖堂はあります。
外宮とは長さの誤差1.4039% 角度の誤差0.2300%になります。
意外と小さい誤差なので、
「外宮の位置に大聖堂」と言っていいかもしれません。
同じ高さからの画像です。
外宮東京伊勢比較.jpg
外宮の境内、というより本殿のすぐ隣りに大聖堂があります。
式年遷宮後、西側に社殿が移っても境内の中だと思います。
ポイントのある学校の校舎も神社の森に含まれそうです。
この学校は明治時代から、ここにあったので、
正確なポイントに大聖堂が建てられなかったのかもしれません。
「ドイツ語とドイツ文化の摂取」という目的で作られた学校で、
系列大学もありますが、最初に出来たのはこの中学校です。
日本の重要な神様なのに、ナゼだか
「カトリック」や「ドイツ」とか「海外」に彩られてますね。
また外宮&キリスト教と言えば、
「外宮の神=天之御中主神」という説が浮かんできます。
(天之御中主神=キリスト教の唯一神、とはハッキリ言いがたいですが)
“マリア”大聖堂って事は「豊受大御神=イエスを産んだマリアさま?」
いろいろ妄想が浮かんできます。
また「三殿→外宮ポイント」ラインの上には…
三殿御所外宮ポイント.jpg


ラストにいつものように正三角形を作ってみました。
東京伊勢正三角形俯瞰.jpg
上が真北です。
第3点は内宮の真西(正確には270°17′47.19″)にあります。
まるで東西南北を意識してるみたいです。
次に正三角形って事で重心を求めてみました。
重心があったのは防衛省でした (正確な重心は建設中の建物の一角)
防衛省.jpg
元は陸軍士官学校、大本営陸軍部、陸軍省だった場所で、
東京裁判、三島由紀夫の自決も、ここであったそうです。
斜めから見るとこんな感じ。
東京内宮から.jpg

東京外宮から.jpg
しかし敷地が広すぎるので「重心は防衛省に含まれる」って状態です。
ちなみに伊勢神宮の正三角形の重心は普通の住宅地みたいで、
特別なものはありませんでした。という事は単なる偶然かな…

正三角形の「第3点」についても、自分なりの推理が浮かびました。
しかし発想がちょっと飛躍しすぎてるので、
もうひとつのブログ
●PLUSWORLD●●くるくるエイジア●の
「PLUS GEKUU IN TOKYO」に続きを書きます。
自分としては確信を持ってますが、向こうがあってると思います。

ポイント上に大聖堂があれば、もっとスッキリするんですが。
でも十字架があまりにデカすぎるので、
そのインパクトから「ナニか」を感じちゃって、
こんな長々と(笑)書いた次第です。


テーマ: - ジャンル:

 EQUAL携帯天皇!part5
かなり久々にあの方の登場です。
何度も登場してもう見飽きたでしょうか?
日本携帯魔方陣 です。
今回は↓これを補強するような魔方陣になります。
携帯天皇

「ドコモ」「au」「ソフトバンクモバイル」はリンクできそうなポイントがいくつかあります。
それを魔方陣的に絡めてみました。新しい魔方陣は下のほうにあります。
まず「ドコモ」から。
新東京タワーとドコモ本社(山王パークタワー)を結んでみました。
大手町あたりで「ていぱーく」というビルを通ります。
ドコモていぱーくタワー連結.jpg
なんとなくふざけた名前のビルですが、このビルは隠れた大物でした。
正式名称を「逓信総合博物館」といいます (〒EISHINって事ですね)
郵便・郵貯・簡保の「郵政事業」、電話やインターネット等の「電気通信事業」
ラジオやテレビ等の「放送事業」について、資料の収集・保存、展示、調査研究を行っている
総合博物館ですが、その上には日本電信電話「NTT」(持株会社)の本社があります。
同一敷地内には旧東京郵政局ビルがあり、
近年まで日本郵政公社東京支社、総務省関東総合通信局が入居
魔方陣的には「本丸」と言える建物だと思えるんですが…
そんな大切な大切なポイントが、
新東京タワー・ドコモ本社ラインに乗っかってます。
都市開発って庶民に無関係に、よ~く考えられているんですね。

次は本日のメインイベント「au」です。
KDDI系の携帯ですが、新宿に「KDDIビル」があり、
関東大震災の10倍の地震でも大丈夫なビルで、
元はKDDの本社だったそうです。
また僕は存在すら知りませんでしたが、原宿には
「KDDI デザイニングスタジオ」というオシャレなビルがあり、
AU携帯の最新の機種やサービスを紹介してるらしいです。
この2つとAU(KDDI)の本社、飯田橋の「ガーデンエアタワー」を結ぶと
誤差0.467%の二等辺三角形。
ガーデンエアKDDIデザイニング.jpg
他の2つに比べれば小さな5階建てのビルが
意外と重要なポイント?って感じです。

この「KDDI デザイニングスタジオ」に注目して魔方陣を探してみました。
デザイニングNTTヒルズミッドタウン.jpg
さっきの新宿のKDDIビルまで2271.713mあります。
近くの西新宿にはNTT東日本の本社があり、距離は2272.620m ほとんど同距離です。
携帯ではないですが電話という大きな共通点を持っています。
他に東京ミッドタウン 2251.119m 六本木ヒルズ 2273.356mの距離にあります。
一見関係無さげな2つのビルですが携帯にちょっと関わりがあって、
Yahoo!の本社と一部事業所があります。ソフトバンクモバイルとのちょっとしたリンクです。
Yahoo抜きにしてもヒルズミッドタウンの頂角(テッペン)に位置するのは
とてもパワー満ちあふれるような気がします(行った事無いので完全に想像です、笑)

デザインスタジオ→ミッドタウン→ソフトバンクモバイル本社(東京汐留ビルディング)も
ほぼ一直線です。
デザイニングミッドタウンSBM.jpg

また「デザイニングスタジオ」「宮中三殿」「靖国」が誤差1.54%の二等辺三角形
デザイニング三殿靖国.jpg

さっきの「ていぱーく」「代々木ドコモビル」と結ぶと誤差0.52%の二等辺三角形。
ていぱーくデザイニングドコモタワー.jpg

トドメ?というか
下の画像にある伊勢内宮から新東京タワーへ引いた長い長い青いライン。
このラインは「御所」「東宮御所」の近くを走ってますが
デザインスタジオはほぼライン上と言って良いくらいの位置にあります
(あまり拡大できませんが、ラインが走ってるのは隣りのビルあたりだと思います)
KDDIデザイニングスタジオ.jpg
この場所がAU・KDDIの経営戦略で、どのくらい重要視されているか存じませんが、
魔方陣的にはかなり強力なポイントだと思えます。

ラストは「ソフトバンクモバイル」 ここの本社と「靖国神社」を結ぶと
「御所」と「宮中三殿」がラインに乗ります。
「SBモバイル→宮中三殿 」「靖国神社→ドコモ本社」「靖国神社→東宮御所」の
3ラインは最大の誤差で2.16% 最小では0.19%のほぼ同距離になります。
SBM三殿靖国ドコモ東宮.jpg
靖国神社は携帯魔方陣で3つの携帯会社とつながる重要ポイントなので
この距離の近さは偶然じゃないと…思ってます。

ラインを全部地図に引いてみました。ゴチャゴチャしててワケワカランですが。
(ちょこっと拡大できます)
携帯2ライン全部.jpg

2013年2/15追加
東宮御所から
→東京ドーム  3.874763km
→ていぱーく 3.889715km 誤差0.386…%
靖国神社から
→東京タワー 3.932527km
→六本木ヒルズ 3.913083km 誤差0.497…%
東宮ドームていぱーく 靖国タワー六本木ヒルズ
別々の二等辺ですが、四距離の最大誤差は1.491…%で
ほぼ同距離と言えそうです。
靖国―東京ミッドタウン―六本木ヒルズってラインも
ちょっとインパクトあると思います。


原宿!? 東京!? 日本のマジカル基地? 「KDDI デザイニングスタジオ」の一日
s-kddiデザイニングスタジオ昼夜.jpg



テーマ: - ジャンル:

 EQUAL「DoCoMo VS 共産主義」
ふざけたタイトルですがそのままです。
久しぶりの「やんごとなき系の魔方陣」です。 魔方陣とは?
皇族の方々は日本で一番、モノノケや怨霊に悩まされる一族です。
現在、一族にとって最強の悪魔と言えば、○○制自体を否定している
「共産主義」思想的に「アカ」と呼ばれる人々だと思います。
そんな人たちの総本山と思われるのが「朝日新聞」「テレビ朝日」などの
ASAHIグループだと思います。この事は大きく間違ってないと思います。
これは偶然見つけた魔方陣ですが、ホントに偶然かもしれません。

山王パーク ドコモVS朝日.jpg
「御所」とテレビ朝日をつないでみると「山王パークタワー」という
首相官邸近くの高層ビルを通ります。ここはドコモ本社があるビルで
「日本携帯魔方陣」でも重要なポイントになってるビルです。
↓携帯電話と皇族、靖国神社を結ぶ魔方陣
携帯天皇
 
こんな重要地点の「山王パークタワー」が出てくるなんて臭います(ぼく個人は)
そこで「東宮御所」ともうひとつのアカの本拠地「朝日新聞」を
結んでみました。2つの青いラインのクロスする地点の拡大図です。
山王パークタワー拡大.jpg
このビルが「山王パークタワー」です。
未来都市トーキョーの魔方陣はやんごとなき一族中心に作られてるらしいです。
この山王パークタワーも、その方針に従ってると思われます。
だとすれば「アカ」から一族を守る「青い盾」として、このビルは存在している。また
携帯魔方陣を見ればDOCOMOユーザーもそれに協力してると言えるかも?
テレビ朝日はサッカー日本代表の放送で高視聴率を得たらしいです。
サッカー日本代表も魔方陣的視点ではこんな風に考える事も可能です。
「EQUALJAPANBLUE」
六本木ヒルズとテレ朝は同じ敷地の隣同士です。
高視聴率に浮かれてていいのかな?と他人事ながら心配したりして。

ついでですが「共産党」です。
共産党.jpg
「徳川と日光のつながりを絶つために鉄道を使った結界でその道を封じた」と
加門七海さんの「東京魔方陣」にはありました。
上の共産党本部もそれに負けないくらいの封印ぶりです。
誰がこの場所に決めたんでしょうか?
コンプレックスで「アカ」に走った人はいかにも見苦しいと思いますが、
「共産・社会主義」自体はよくわかりません。全ての地球人の人格が優れていたら
成功するかも?と思います。でもロシアや中国見てると「無理かも」と思っちゃいます。


テーマ: - ジャンル:

 EQUALKONOE
日本の家柄ランキングなんてあるのか知りませんが、
トップはもちろん千代田区一丁目の「やんごとなき御一家」だとすれば
2位は…藤原家から改名した?(歴史にうといんでよくわかりません、笑)
五摂家筆頭である「近衛家」なんでしょうか?(ハテナばっかり、笑)
「昭和天皇の前で足を組んで話した」「天皇との会見で彼のいすの背もたれだけ温かかった」
近衛家の当主「近衛文麿」のエピソードです。

近衛家の本家筋がどこに住んでいるのか、ボクの調査能力ではわかりません。
しかし荻窪に「荻外荘」という建物があり、現在でも近衛文麿のご次男が住んでるそうです。
ここは元総理「近衛文麿」の本宅らしくて、さまざまな歴史を背負った場所のようです。
(文麿が青酸カリをあおったのもココ)
前置きが長いですが、この「荻外荘」が今回の魔方陣の主人公です。
この建物の半分が「昭和35年に敷地内へ移築された」そうです。
移築先は「天理教東京教区」

(このブログでは(怖くて)あんまり触れていませんが、流行ってる新宗教は
教団を超えて魔方陣で結びついてる疑いがあります。ここでは追求しませんけど)
KONOE.jpg

天理教の二代目と文麿が仲良かったので、ココに半分移したそうですが
1000年以上続く「公家の権化」と記紀神話と異なる創世神話を説いて弾圧された「新しい神」
かなり意外な組み合わせですね。しかしその縁で天理東京の寮生宿舎として
現在も利用されてるようです(微妙に「雑な」扱いされてるような、笑)
「やんごとなき方」が明治に住んでた場所とは、誤差4.54%の二等辺三角形
吹上のお宅とは誤差0.656%、現在のお宅では誤差0.61%の二等辺三角形になっています。
ただし移築先の位置がはっきりしないので東京教区の真ん中あたりから測量しています。
面白いのは移築の次の年、昭和36年に吹上のお宅が完成したという事実です。
東京教区がいつからここにあるのかもはっきりしませんが
・平成13年に東京教務支庁創立90周年。できたのは大正時代。でもその場所は不明
・東京寮は昭和21年ごろ開設
・昭和12年に文麿は荻窪にやってきた。
・戦争中やんごとなき方は吹上近くに住んでいた。
この魔方陣のイニシアチブがイマイチはっきりしません。三者が協力するなんて
まったくイメージ湧きませんけど…
でも近衛文麿の結婚式が当時の新興宗教だった「黒住教」で行なわれたのを知ると…
なにかあるのかな?なんて思っちゃいます。


テーマ: - ジャンル:

 EQUALフジテレビⅡ
以前書いた「フジテレビの魔方陣」でフジテレビの球状のチタンボールは
アメリカ中国大使館と誤差1.104%の二等辺三角形を形づくり、
フジテレビの建物自体はアメリカ大使館を向いていると書きました。リンク
視聴率ナンバー1を突っ走るフジテレビはもっと魔方陣を隠しているようです。

フジ御所首塚.jpg
ブルーは「やんごとなき場所」「首塚」を結ぶ誤差0.619%の二等辺三角形
現在の「東京、日本の光り輝くシンボル」と過去の「武蔵野の覇者、地霊のドン」を
うまく天秤にかけてるように見えるんですが…
こっそりやってれば「不敬」には当たらないんでしょう。
ちなみに泣く子も黙る「DENTSU」も同じ天秤を持ってい… リンク

フジ台米中.jpg
次は「中国大使館」と、な な なんと!「台北駐日経済文化代表処」を結ぶ
誤差0.347%の直角三角形です。
この聞きなれない「台北駐日…」とは事実上の「台湾大使館」にあたるモノだそうです。
これはどのように解釈すればいいのでしょうか?
中国の言う「ひとつの中国」魔方陣なのか?こっそり台湾とも内通してる?と取るのか?

これを発見して気づいたんですが、
フジは「チンパンニュース」とかいう番組を放送してたそうです。
この「チンパン」って
サルの「チンパンジー」じゃなくて、
「青幇(チンパン)」(中華系の影の組織)をコッソリ表してるんじゃないの…?
と、フジ系列のない田舎から妄想してます(笑)


テーマ: - ジャンル:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。