TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
10 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 TWISTEQUALの「自分なりに解いてみました 日月神示 Ⅰ」
魔方陣じゃないですが日月神示についての珍説。
最近は情熱が無くなりましたが4、5年前は解読ゴッコなどをしてました。
日月で思い出す数字と言えば
「二二」「一二三」「九月八日」などがあります。
その頃にちょっと気づいた事があって、

2+2=2×2
1+2+3=1×2×3
9月8日=(1+8)月 (1×8)日

面白い偶然ですよね。
魔方陣を見て個人的に王仁三郎と日月は近しいと思ってるので
大本についてもちょっと調べてみました。
王仁三郎の旧暦の誕生日「七月十二日」も「重要じゃ」と大本の神は言ってました。
7月12日=(3+4)月(3×4)日
「霊界物語」の書き始め「旧暦9月18日」も王仁三郎は
「9月8日にウンヌン」って言ってましたが
9月18日=(3+6)月 (3×6)日
偶然だとしても「36」ミロクの日です。

9月8日は「“旧”9月8日」と書かれてる部分もあります。
旧を「9」と考えれば「99月8日」って事になりますが、
99がもし「9+9」「9×9」を暗示してるとすれば、
「18月」「81月」って事になります。
さっきの考え方「1+8」をなんとなく連想させる結果かもしれません。

魔方陣も多くの人にとっては「単なる偶然の堆積」なんで、
他にも偶然を探して見ました。大本日月とは関係ないですが
第二次世界大戦のシンボリックな日付
8月15日=(3+5)月 (3×5)日
またまた偶然だとしても「35」アナナイ教の日付けになってます。
(昭和20年代のこの日に辻天水がお告げによって、
茜大神を祀る小社を建立した。それが「錦之宮」の発祥だ、というHPもありました)

日月神示は8通り、あるいは無数の通りで説けると言ってるので
これもアリかな?と思っています。なので、
半分冗談 半分本気で

「9月8日とは(1+8)月 (1×8)日の事であ~る」と宣言します。

これが事実でも人間性が高まったり、病が治るわけではありませんが(笑)
公式の解読法以外の「何通りのうちの1つ」だと思っています(勝手にね)
もうあきれて誰も読んでないでしょうが続けます(笑)


テーマ: - ジャンル: