TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 EQUAL人生ハリケーン!!!
「強風フェチ」
そんな言葉があるのか知りませんが、僕は強風に吹かれるのが大好きです。
今でも台風が近づくと子供みたいにドキドキワクワクしちゃいますが、
青森県に近づく前に、ほとんどの台風は「熱帯低気圧」になっちゃいます。
それでも台風の残り香みたいな風に吹かれると、良い気分になっています。
(全国レベルで考えると、かなり不謹慎な趣味ですが)
アメリカにも台風の親戚みたいな「ハリケーン」があります。
その中で大被害をもたらした「ハリケーン・アンドリュー」「ハリケーン・カトリーナ」に
ちょっとした縁があります。ホント偶然ですが。
ちょうどその時期、自分の環境に大きな変化がありました。
僕みたいに平凡に暮らしてる人間にとって、大きな変化なんて意外と少ないと思います。
それが2つも重なってるのが面白いと思いました。
アメリカ上陸時の中心気圧の低さ(規模の目安)が歴代3位と4位
他の8つのハリケーンが1960年代より前なので、
近年ではズバ抜けて大きなハリケーンだったと調べてみてわかりました。
偶然でしょうがなんとなく面白いなぁと思ってます。
あと北海道に行くと世界的大事件が起こるってのもあります(笑)
「湾岸戦争」「911 同時多発テロ」です。こちらも、もちろん偶然(笑)


テーマ:ぼそりと独り言 - ジャンル:



