TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 EQUAL富士鳴門×金神ライン=○○ミロク様
前回のクイズの答えです。すぐ回答します(笑)

唐松神島富士鳴門×金神ライン

答えは瀬戸内海に浮かぶ小さな島「神島」です。
「富士鳴門延長ライン」と「金神ライン」が交差するポイントを、
「富士鳴門×金神ライン」と名付けました。 
そのポイントと秋田の「唐松神社」を結んだのが黄色いラインです。
って、またまた出ました「唐松神社」!そのうえ、ほぼライン上に「神島」!

唐松神社は中央から排除された「物部氏」が行き着いた秋田にある神社です。
タイトルの「○○」は「物部」が入ります。このブログでは、ほぼレギュラーの神社です。
また神島は大本教系列では重要視される島です。
(詳しくは知りませんが)ヒツジサルの金神(≒ミロク様?)や系列の神々が
封じられていたらしいです。
(すでに大本の聖地に連れて帰ったらしいですが)
そんな2つをむすびつけちゃったよぉぉ~ 「富士鳴門×金神ライン」
物部氏と富士はあまり結びつきませんが
EQUAL秋田物部氏の放射魔方陣で富士山が登場してます。
あっちではちょっとコジツケ気味でしたが、もしかしたら富士信仰を持っていたかも?
と思わせる今回の結果になりました。
現在はこれくらいしか発見できませんが、
これから芋づる式に何か出てきそうな予感はあります。


テーマ: - ジャンル:



