TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 TWIST 富士鳴門×金神ライン=黒住天理金光大本錦之宮伊勢を統べる? EQUAL
富士鳴門ラインと金神ラインは交わりません。残念ながら…  金神ラインとは?
しかしEQUAL富士鳴門×パスポートで試しに作ってみた
富士鳴門ラインを延長したラインは交わります。そのポイントを、
「富士鳴門×金神ライン」と名付けました。
座標 「34°3'53.62 134°4'10.04」

徳島県の美馬郡あたりです。なぜか「華麗なる一族」が思い浮かんだんですが、
「“美馬”って苗字の登場人物がいたからだ、」と思い出しました。
かなり豪華な出演陣のドラマでしたが、こちらもたった一つのポイントから、
とてもとても「華麗なる魔方陣」が浮かび上がりました。 魔方陣とは?
ふざけてますが、われながらかなりスゴイと思える結果です。
富士鳴門金神ライン国内五教伊勢.jpg

富士鳴門ライン×金神ライン交点までの距離です。
黒住教 宗忠神社 66.226832km
金光教 立教聖場 66.714401km
誤差0.736…%の二等辺です。

それだけでなく、
天理教本部 173.726006km
亀岡大本  174.164501km
綾部大本  174.755100km
最大誤差0.592…% 最小0.252…%

これだけでもかなりスゴいんですが、さらに続きがありまして、
現 錦之宮       248.462204km
至恩郷(日月神示) 244.683069km
伊勢内宮       248.447097km
伊勢外宮       247.041100km
伊勢神宮は式年遷宮で社殿が移動するのは知っています。
それによって誤差は大きくなりますが、現時点では
「錦之宮」では「内宮」が0.00608…% 「外宮」0.575…%
「至恩郷」では「内宮」1.538…%「外宮」0.964…%です。
ラストにトドメの一発!(ちょっとおおげさですが、笑)
金神セントラル 248.154829km
誤差の最大は至恩郷との誤差で1.419…% 最小は内宮との0.118…%です。
金神セントラルとは?
上の地図では同じよう距離のラインを同じ色で表しています。

「スゴイ!すげぇ!」 ひとり勝手に興奮しています!
たぶん宇宙で銀河でひとりかもしれませんが(笑)
話を戻すと、以前の「EQUAL日月×伊勢出雲」と似ている事に気づきます。
あちらでは天之日津久神社が「至恩郷」&「内宮」「外宮」と二等辺を作ってました。
こちらは「錦之宮」の方が誤差が小さいですが 「至恩郷」も二等辺と言える誤差です。
そのうえ「黒住」「天理」「金光」「大本」というオールスターキャストがそろってます。
その意味では「EQUAL黒住 天理 金光 大本 錦之宮を統べる金神」に似ています。

『ちょっと行ってみたい』
バカみたいですがそう思ってしまいました。金神セントラルは海上ですが、
ここは国土の上ですから。でも今はGoogle Earthで我慢します(笑)
それでは調査開始!
最初は大したモノの無い山奥だと思ってましたが(失礼しました)
ネットでの偶然から、マジで何かあるかもと思わせる結果が…
「富士鳴門×金神ライン」のポイントは徳島自動車道の上にあるみたいです。
富士鳴門×金神ライン超拡大
なんとなく「ありゃりゃ」って感じですが、
5.7kmほど離れて「伊射奈美神社」(イザナミジンジャ)という神社がありました。
富士鳴門×金神ライン拡大
ここらあたりにはイザナミ命を祭った神社がいくつかあるそうです。
「式内社」(延喜式の内に記載された神社)は一種の格付けの基準になりますが、
その中で「イザナミ」が神社名になっているのは美馬郡の一社だけです。
どこにあったかハッキリしませんが、この伊射奈美神社という説が強いらしいです。
また、元々は近くの吉野川の中島に存在してたらしいです。
「根の国に行ったイザナミ」「四国は死国である」の2つと対応してるような。
もうひとつ4.5km離れた場所が「徳島県美馬郡つるぎ町半田字天皇」って地名でした。
徳島といえば崇徳上皇に縁がありますが、こことは関係なさそうです。
なのになぜ「天皇」?
「天王」なら意外と多い地名ですが、あえて「天皇」にした理由は?
なぜ「天皇」?なぜ「天皇」? いくら書いても判りません。
近いポイントの割りにはかなり離れてますが、
こんな所に「やんごと系」は面白い発見だといえます。
(でも魔方陣に比べるとショボイ発見かな)

それにしても今回の魔方陣は超スゴイ発見だと思います!
これからもこれレベルの発見ができますように…
(やっと画像が登録された…) 


テーマ: - ジャンル:



