TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 EQUAL富士鳴門×パスポート
富士(二二)鳴門(七@十)は大本系列で重要視される聖なるシンボルです。
単純にこの2つをつないでみました(「@」は「らせん」の代わりです)
まず座標を決めましたが個人が勝手に決めたものなので正確か分かりません。
と言うより、現れた魔方陣が意味あるものなのか、全く無意味なのかすらわかりません。
ちょっと予防線を張りつつ(笑) 下が勝手に決めちゃった2つの座標です。
富士山頂 35°21'46.55 138°43'51.18
鳴門海峡 34°14'19.40 134°39'01.87
富士鳴門.jpg

2点間はEarthの定規では「393.628673km」あります。
ちょうど真ん中(富士鳴門セントラル?)は伊勢湾の中にあり、
誰も所有できない状態なのは面白いと思います。
富士鳴門セントラル  34°49'4.65 136°40'36.65

富士鳴門ラインを延長させるとお台場を突っ切り、フジテレビの目の前を走ります。
富士から伸ばしたら「フジテレビ」ってちょっと面白い偶然
富士鳴門ラインお台場.jpg
ただフジテレビは米中大使館魔方陣 中国台湾魔方陣 やんごとなき&首塚魔方陣など
“偶然にも”魔方陣を十二分に活用してる集団です。
「魔方陣と大本系列の秘密のつながりが21世紀まで続いてる?」
ホントだったら面白い真実ですが…
近くの「東京ビックサイト」 ここはラインの上にあります。あのピラミッド状の屋根によって
パワーを増幅して!…なんて書くと、このブログが誰も来ない廃墟になってしまうので
そんな事は書きません(笑) 今年も東京マラソンのゴールみたいですね。
ぼくも行った事あります(たった一回だけどさ)
次に3枚の写真です。もっと大規模に「21世紀まで続いてるかも?」と思わせます。
成田セントレアかんくう.jpg
第一種空港(国際航空路線に必要な飛行場)の5つのうち3つがこんな位置にあるなんて
ホントに偶然かなぁ?…と思いますが「偶然だよ」と迷いなく言える人の方が
幸せな生活を送れると思います。

こっから妄想です。一番下に面白い魔方陣があるので飛ばしてもOKです(笑)
ひとつ思い出したのが加門さんの魔方陣シリーズのなかの2つの発言
「山手線はグルグル巡ってやんごとなき一族を護っている。しかし線路内の悪い気は
どうやって処理するんだろう?」
「多摩の御陵からやんごとなき気を運び山手線を巡り成田山まで伸びている」
単純にふたつを組み合わせると
「ケガレ」を成田空港から海外に捨てているってありえないでしょうか。
日本の神は何かといってはミソギばっかりしています。
大量の人間が成田から海外に旅行すれば、
それが山の手線内(≒やんごとなき一族?)のミソギになる。
その証拠がパスポートの表紙で金色に輝く十六弁の「菊のご紋」
そんな秘術によって、もし成田が穢れたとしても、そこは「富士鳴門ライン」の上
やんごとなき系の信仰とは関係ないもん、と逃げることもできます。
大本日月サイドから考えてみると
日月神示か王仁三郎の言葉に「貿易が日本を悪くした」と書いてあった記憶があります。
富士鳴門のパワーに期待して空港を配置すれば、海外から来る悪魔の防波堤になりうる?
空港ミソギ説の方がリアリティあるかな…(ほとんどの人はどっちも無いと思うよな、笑)
例えば、日本中に吹き荒れた「ケガレ」を「よど号」という船に乗せてどっかに流しちゃった?
堂々巡りの妄想が暴走して収拾がつかなくなったので終わります。
空港ミソギ説は加門さんも想像なさったかもしれませんが、
不必要に他人を傷つけないためにあえて書かなかったんだろうな、と思います。でも
ぼくは書いちゃいます。そんな冷たい小さな人間です (笑) 
最後に成田付近を拡大してみます。
鹿島神宮―香取神宮の延長線は成田空港の中央を目指して伸びていました。

神宮や つわものどもが 夢のあと
鹿島香取延長線俯瞰拡大.jpg
おじいちゃまの命日に富士鳴門魔方陣発進!


テーマ: - ジャンル:



