TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 EQUAL携帯天皇!part5
かなり久々にあの方の登場です。
何度も登場してもう見飽きたでしょうか?
日本携帯魔方陣 です。
今回は↓これを補強するような魔方陣になります。
携帯天皇

「ドコモ」「au」「ソフトバンクモバイル」はリンクできそうなポイントがいくつかあります。
それを魔方陣的に絡めてみました。新しい魔方陣は下のほうにあります。
まず「ドコモ」から。
新東京タワーとドコモ本社(山王パークタワー)を結んでみました。
大手町あたりで「ていぱーく」というビルを通ります。
ドコモていぱーくタワー連結.jpg
なんとなくふざけた名前のビルですが、このビルは隠れた大物でした。
正式名称を「逓信総合博物館」といいます (〒EISHINって事ですね)
郵便・郵貯・簡保の「郵政事業」、電話やインターネット等の「電気通信事業」
ラジオやテレビ等の「放送事業」について、資料の収集・保存、展示、調査研究を行っている
総合博物館ですが、その上には日本電信電話「NTT」(持株会社)の本社があります。
同一敷地内には旧東京郵政局ビルがあり、
近年まで日本郵政公社東京支社、総務省関東総合通信局が入居
魔方陣的には「本丸」と言える建物だと思えるんですが…
そんな大切な大切なポイントが、
新東京タワー・ドコモ本社ラインに乗っかってます。
都市開発って庶民に無関係に、よ~く考えられているんですね。

次は本日のメインイベント「au」です。
KDDI系の携帯ですが、新宿に「KDDIビル」があり、
関東大震災の10倍の地震でも大丈夫なビルで、
元はKDDの本社だったそうです。
また僕は存在すら知りませんでしたが、原宿には
「KDDI デザイニングスタジオ」というオシャレなビルがあり、
AU携帯の最新の機種やサービスを紹介してるらしいです。
この2つとAU(KDDI)の本社、飯田橋の「ガーデンエアタワー」を結ぶと
誤差0.467%の二等辺三角形。
ガーデンエアKDDIデザイニング.jpg
他の2つに比べれば小さな5階建てのビルが
意外と重要なポイント?って感じです。

この「KDDI デザイニングスタジオ」に注目して魔方陣を探してみました。
デザイニングNTTヒルズミッドタウン.jpg
さっきの新宿のKDDIビルまで2271.713mあります。
近くの西新宿にはNTT東日本の本社があり、距離は2272.620m ほとんど同距離です。
携帯ではないですが電話という大きな共通点を持っています。
他に東京ミッドタウン 2251.119m 六本木ヒルズ 2273.356mの距離にあります。
一見関係無さげな2つのビルですが携帯にちょっと関わりがあって、
Yahoo!の本社と一部事業所があります。ソフトバンクモバイルとのちょっとしたリンクです。
Yahoo抜きにしてもヒルズミッドタウンの頂角(テッペン)に位置するのは
とてもパワー満ちあふれるような気がします(行った事無いので完全に想像です、笑)

デザインスタジオ→ミッドタウン→ソフトバンクモバイル本社(東京汐留ビルディング)も
ほぼ一直線です。
デザイニングミッドタウンSBM.jpg

また「デザイニングスタジオ」「宮中三殿」「靖国」が誤差1.54%の二等辺三角形
デザイニング三殿靖国.jpg

さっきの「ていぱーく」「代々木ドコモビル」と結ぶと誤差0.52%の二等辺三角形。
ていぱーくデザイニングドコモタワー.jpg

トドメ?というか
下の画像にある伊勢内宮から新東京タワーへ引いた長い長い青いライン。
このラインは「御所」「東宮御所」の近くを走ってますが
デザインスタジオはほぼライン上と言って良いくらいの位置にあります
(あまり拡大できませんが、ラインが走ってるのは隣りのビルあたりだと思います)
KDDIデザイニングスタジオ.jpg
この場所がAU・KDDIの経営戦略で、どのくらい重要視されているか存じませんが、
魔方陣的にはかなり強力なポイントだと思えます。

ラストは「ソフトバンクモバイル」 ここの本社と「靖国神社」を結ぶと
「御所」と「宮中三殿」がラインに乗ります。
「SBモバイル→宮中三殿 」「靖国神社→ドコモ本社」「靖国神社→東宮御所」の
3ラインは最大の誤差で2.16% 最小では0.19%のほぼ同距離になります。
SBM三殿靖国ドコモ東宮.jpg
靖国神社は携帯魔方陣で3つの携帯会社とつながる重要ポイントなので
この距離の近さは偶然じゃないと…思ってます。

ラインを全部地図に引いてみました。ゴチャゴチャしててワケワカランですが。
(ちょこっと拡大できます)
携帯2ライン全部.jpg

2013年2/15追加
東宮御所から
→東京ドーム  3.874763km
→ていぱーく 3.889715km 誤差0.386…%
靖国神社から
→東京タワー 3.932527km
→六本木ヒルズ 3.913083km 誤差0.497…%
東宮ドームていぱーく 靖国タワー六本木ヒルズ
別々の二等辺ですが、四距離の最大誤差は1.491…%で
ほぼ同距離と言えそうです。
靖国―東京ミッドタウン―六本木ヒルズってラインも
ちょっとインパクトあると思います。


原宿!? 東京!? 日本のマジカル基地? 「KDDI デザイニングスタジオ」の一日
s-kddiデザイニングスタジオ昼夜.jpg



テーマ: - ジャンル:



