TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 EQUAL豪族ネットワーク?(武内・物部・忌部)
「太古の日本の王は世界の全てを支配していた」で有名な『竹内文書』
富山県の御皇城山にあった「皇祖皇太神宮」が中心となってたそうですが、
その皇祖皇太神宮はなぜか茨城県の磯原に移転したそうです。
移転の理由は部外者にはわかりません。しかし魔方陣的理論で無理無理解いてみました。
魔方陣とは?
皇祖・唐松・安房.jpg
皇祖皇太神宮(富山)と皇祖皇太神宮(磯原)の距離は 320.106802kmあります。
その距離を使って二等辺を探すと面白いモノがでてきます。
皇祖皇太神宮(磯原)→唐松神社 315.055456km 誤差1.603%
皇祖皇太神宮(富山)→安房神社 311.395846km 誤差2.8%
唐松神社は「物部氏」 安房神社は「忌部氏」の神社です。
竹内文書は「武内宿禰」に関係しています。この人物は「紀・巨勢・平群・葛城・蘇我氏の祖」と
言われていますが、詳細は不明(と wiki に書いてありました)
これだけを見て「武内宿禰・物部・忌部がこっそりネットワークと持っている」
なんて言い切れません。単なる偶然と言われないように追求を進めます。
前回の魔方陣「EQUAL日月×伊勢出雲」の最後のほうで
「物部と忌部が魔方陣を作ってる??」と書きました。その魔方陣を絡めると
皇祖・唐松金神セントラル.jpg
皇祖皇太神宮(富山)→唐松神社 425.530312km
前回出てきた数値
天之日津久神社→唐松神社    425.866379km 誤差0.079…%
天之日津久神社→金神セントラル 427.289390km 誤差0.413…%
「天之日津久神社」は日月神示で有名になりましたが「麻賀多神社」の末社で、
すぐ裏にあります。
なのでほぼ同位置に存在していると考えました。麻賀多神社は忌部系(らしい)です。
「金神セントラル」とは個人的に作った勝手なポイントですが
いろいろ魔方陣が出てきます。 金神セントラルとは?
このポイントを考慮しなくても「唐松・皇祖皇太神宮・日津久神社(麻賀多神社)」は
小さな誤差の二等辺魔方陣。武内・物部・忌部を繋ぐ…?
この魔方陣が意識的なモノなら武内・物部・忌部の豪族だけでなく、
大本(王仁三郎)や日月神示もリンクされる事になりますが、
個人的にはその方が面白いと思います。無責任にウキウキしてます。
話を戻して武内宿禰に注目してみます。この人物は祭神として神社に祭られていますが
代表的なものとして「気比神宮」「宇部神社」などがあります(と wiki に書いてました 笑)
唐松神社と気比神宮を黄色いラインで結んでみました。
皇祖・気比日津久平行・宇部.jpg
地図を見ると「唐松神社→皇祖皇太神宮→気比神社は一直線に並んでいるぅ!」と
言いたくなりますが、実際は
皇祖富山拡大.jpg
上図のように2.16km離れています。
しかし気比神宮と天之日津久神社と結んでみると、皇祖皇太神宮ラインと
平行のように見えませんか?ちょっと匂う…と個人的に思います。
また「宇部神社」は主祭神が武内宿禰。そのうえ因幡国一宮でもあります。
皇祖皇太神宮(富山)→宇部神社      293.331015km
皇祖皇太神宮(富山)→天之日津久神社 297.994952km
誤差は1.59%になります。武内宿禰リンクの神社は、他にも何か発見できそうな
気配がします。

古代は様々な豪族による「合議制」だったらしいですから、
お互いを繋ぐネットワークがあっても不思議じゃないかもしれません。
これまでの出てきた魔方陣から、大本・日月の背後に
うっすらと物部氏や忌部氏の気配はしてましたが「武内宿禰、お前もか」って事でしょうか?
それとも
またまた偶然って事でしょうか(笑)


テーマ: - ジャンル:



