TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
10 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 EQUAL日月×伊勢出雲
大本・日月魔方陣というカテゴリーがある割りには、ほとんど登場しない日月神示の面々…
錦之宮で面白い魔方陣がいっぱいあったので、ちょっとお留守になってました。
魔方陣とは?
天之日津久・至恩・伊勢出雲.jpg
日月神示の「至恩郷」の位置は住所で割り出して、Earthで探しました。付近にはそれくらいしか
建物がなかったのでたぶんここだと思います(現在のEarthではそこら辺は雲で隠れてます)
天之日津久神社から
→至恩郷  355.277282km
→伊勢内宮 355.053421km 誤差0.063%
→伊勢外宮 355.394052km 誤差0.033%
千葉から三重県はかなり離れているので誤差も比例して小さくなります。
しかしそれを差し引いても偶然じゃないと思える誤差だと思います。
ちなみに→内宮の距離、→外宮の距離の平均は355.2237365kmです。
それと→至恩郷の距離355.277282kmの誤差は「0.015%」でもっともっと小さくなります。
なお、→現錦之宮 351.252837kmですから内宮で誤差1.1%くらいです。
こちらも小さい誤差ですが、至恩郷に比べれば大きく見えてしまいます。
以前、天之日津久神社と伊勢神宮(&鹿島・香取)魔方陣を見つけていたので
「EQUAL日月神示2」
もうひとつ伊勢関係の魔方陣が出現した事になります。
もう一つのライン 至恩郷から
→出雲大社   347.989802km 誤差2.1%
→日御碕神社 353.407762km  誤差0.53%
日御碕神社は出雲大社の近くにある「スサノオ総本社」を名乗る神社です。
丘の上にある「神の宮」にスサノオ、その下の「日沈の宮」にアマテラスが祭られていて、
出雲以外なら問題がおきそうな配置です。さすが「スサノオ総本社」って感じもします。
僕の参拝した時はスサノオの方が修繕中でしたが、
美しく仕上がったみたいでうれしい限りです。建て直しに何億必要とか書いてあったので
内心『永遠に出来ないんじゃないか…』と思ってました(失礼しました)
それはともかく、誤差を見ればちょっと大きいような感じもしますが…
アマテラスの伊勢に出雲なんて出来すぎな話です。
ちなみに
錦之宮→出雲大社 352.137018km 誤差0.251%
→日御碕神社 357.551084kmです 誤差1.79% 
北伊勢の至恩郷(&錦之宮?)は天之日津久神社をリンクさせると
「伊勢のアマテラス陣営」「出雲のスサノオ陣営」とバランス取れた位置に存在してる?
また「至恩郷」「錦之宮」は微妙に離れていますが、それによって魔方陣の誤差が小さくなってます。
「錦之宮」と「日月神示」は現在交流無いようですが、2つが交流してた頃の方が
お互いに活きていたように見えるんですが (魔方陣的には、そうあって欲しいと思えます)

ついでに魔方陣をもうひとつ
金神セントラルという言葉を勝手に作りました。 金神セントラルとは?
天之日津久神社から
→金神セントラル 427.289390km
奈良京都あたりと二等辺になりそうです。
日津久神社・セントラル奈良京都
拡大すると、
この付近が同距離なので、これらの緑のポイントと
天之日津久神社・金神セントラルは二等辺三角形になります。
天之日津久神社→金神セントラルと同距離アイコン
愛宕神社・石清水八幡宮・平城京跡・大神神社・談山神社が、
アイコンに近いです。

視点を変えて他の二等辺を探してみると、
→唐松神社 425.866379km 誤差0.334…%です。
日津久神社・奈良京都・セントラル・唐松
唐松神社は魔方陣常連の神社なので、またまた登場って感じです。
日津久神社のある「麻賀多神社」は忌部系、「唐松神社」はもちろん物部系ですから、
2つの有力氏族が金神セントラルで結ばれるなんて喜ばしい限りです。


テーマ: - ジャンル: