TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 EQUAL神社の流行
一般に知られた伊勢、出雲などの有名な神社ではなく、
ミステリアスやスピリチュアル愛好者だけに有名な神社があります。
ちょっと前なら奈良の山奥にある「TENKAWA弁才天」がそうでした。
その後、流行が移って阿蘇山近くの「HEITATE神宮」に
たくさんの人々が集結してるみたいです。
ネットでふらふらネットサーフィン(もう死語、笑)してると
TAKACHIHOの10kmほど南にある神社が最近注目されてるらしいです。
「こんな山奥なのに有名人が訪ねてきた」「霊能者がパワー補給のために来てる」etc
ちょっくら参拝してみたいですが、青森から九州はちょっと遠いので
魔方陣でも作ってみようかと… 魔方陣とは?
と思ったもののその神社の位置を探すのが大変でした。国土地理院のHPに載ってた
この神社↓と見なして魔方陣を探してみました。
秋元神社?.JPG

akimoto.jpg
これがその魔方陣です。Earthの方向を傾けて真上を北西にしています。
つまり右がウシトラの方向です。「金光教」や「黒住教」「金神セントラル」が
その方向にあるのがわかりました。 金神セントラルとは?
この神社はとても珍しい事にウシトラ、東北方向を向いて建っているそうです。
そのうえ三柱の祭神の一つは「国常立命」です(たぶん主祭神)
正確なウシトララインではありませんが、ウシトラの金神(≒国常立尊?)を世に出した
「金光教」の方向を見てるなんて面白いです。「黒住教」もほぼウシトラライン
(ついでに金神セントラルも…笑)
もしかしたら大本・日月系列と繋がってる神社なのかもしれません。
神社の正確な位置がわかってないのでキッパリ言い切れませんが(情けなや…)
この神社に関する魔方陣をもう一つ
akimotoセントラル伊勢.jpg
この神社と金神セントラルを結んだ緑のラインに89.116度、ほぼ直角に交わるのが
「現錦之宮」です。約1度の誤差なんで大きいっちゃ大きい誤差ですが。
またこの緑のラインの長さは536.064994kmです。いつものクセで二等辺三角形を探してみると
伊勢内宮までが543.408229km 誤差は1.37%です。
距離を考えるとちょっと大きい誤差かもしれません。
しかしさっきの金神セントラルのように直角ラインを探してみると、
akimoto伊勢.jpg
日月神示の聖地「至恩郷」が89.91度と、ほとんど直角で交わります。
強引ですが、この流行しつつある神社を絡めると
金神セントラルは錦之宮、伊勢内宮は日月神示に関連してると言えるかも知れません。
王仁三郎の神業には、本人も知らないうちに
無意識に参加してた人々がいたらしいですよね。
21世紀になってもそんな神業に無意識に参加してる人々がいる?と言うより
王仁三郎ロードマップを遂行してる影の軍団がいるのかしらん?
と無責任な想像しちゃったり(笑)


テーマ: - ジャンル:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。