TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 EQUAL魔方陣ザ・デイ・アフター・トゥモロー
建物を幾何学形に並べる「魔方陣」は日本独自のモノと言われています。
一見、中国の風水に似ていますがちょっと風合いが違います。
魔方陣のほうがヒトが悪いかも(笑) 魔方陣とは?
この日本風味の魔方陣をパクってる?と思われる人たちがいます。
ニューヨークのマンハッタンに (画像クリックで拡大できます)
UNロックエンパイヤ.jpg
頂角にあたるのが「UNビル」 国際連合の本部があるビルです。
あと2つはニューヨークのシンボルといえる「エンパイヤステートビル」
陰謀論でおなじみのロックフェラーの総本部「ロックフェラーセンター GEビル」です。
「メリケンがこんな妄想を本気にするわけ無いじゃんw」と嘲笑う方は
↓をご覧ください。2007年8月現在ですがアメリカ外資系の本気すぎる魔方陣です。
「EQUAL東京マンハッタン化計画」
アメリカ外資系
日本の魔方陣の歴史は1000年を越えてる可能性がありますが、
欧米人たちが、そっち方面も研究熱心なのは有名です(香港の銀行風水戦争etc)
魔方陣に戻ると二等辺三角形の誤差は0.88%でそれほど小さくないですが、
偶然とは思えない誤差です。なぜロックフェラーセンターを頂角にしなかったのかな?
と思いますが、国連を従えるなんてかなり面倒だからでしょうか?
この三角が意識的だと思える理由が水色の2つの数字です。
三角の高さと底辺の長さ、誤差3%で、ちょっと大きめですがほぼ同じ長さです。
この形の三角形は「ピラゴラスの三角形」を隠しています。
三辺の比が「3:4:5」の三角形です。
(ピタゴラスは数学者、哲学者ですが、彼を「古典ギリシャ最大の魔術師」
と呼ぶ人間もいるそうです。関係ないけど魔法と数学が離れていない時代なんて
ちょっとあこがれるなぁ。高等数学はチンプンカンプンだけど)
地図上の3つの緑の数字は「3:3.930:4.999988」の比になってます。
つまりほぼ「3:4:5」です。
と言うわけで「日本風味」と「ピタゴラス風味」の合体がこの魔方陣です。
またこの地図の東西南北を戻すとUNビルはエンパイヤステートビルのほぼ真東です。
UNロックエンパイヤ東西.jpg

「代々木にあるエンパイヤステートみたいなビルはなんですか?」

こんな質問をネットで見かけました。
答えは「NTTドコモ代々木ビル」 そして久々にあの方の登場です。
「EQUAL携帯天皇」
お急ぎの方は↓地図だけでもどうぞ。あなたはドコモ?AU?ソフトバンク?
携帯天皇
東京のエンパイヤステートビルのとても正確な真東に「御所」があります。
距離は3倍ほどありますが「UN≒やんごとなき」って面白いコントラストかも!?
そういえば代々木ドコモビルの目と鼻の先に「タイムズスクエア」もありますよね。
「Takashimaya」が頭につきますが。そういえば最近はあんまりその名称を使ってないですね。
(田舎モンの勘違い??笑)
代々木ビルと御所の真ん中には「服部半蔵」の墓があります。
位置関係がズレますがロックフェラーとエンパイヤステートの真ん中、
数字1.29191kmのあたりには「ニューヨーク公共図書館」があります。
「Shinobi」と「情報の貯蔵庫」ってナカナカ面白いコントラスト
(距離はGoogleEarthで測定しました)

映画「ザ・デイ・アフター・トゥモロー」に出てきたのはこの図書館のか…と
モニターの中の建物を眺めていました。日米魔方陣のあさってはどっちだ?


テーマ: - ジャンル:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。