TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 EQUAL大本と聖なるインベーだー Ⅱ
大本の2つの聖地と忌部系の2つの神社(忌部神社 大麻比古神社)の作る魔方陣が
「剣山」を指し示してるかも…?と前回は書きました。
だったら大本の2つの聖地は他にも組み合わさった魔方陣を持っているかも?と探してみました。
魔方陣とは?

金亀岡錦 綾部天理錦
青い三角形は91.533…度 オレンジも88.160…度で
ほぼ直角三角形っぽい形です。
縮尺を変えて二つを並べてみると、なんとなく相似形なのも面白いです。
金亀岡錦 綾部天理錦並べ

「綾部 錦之宮 天理」トリオは他の魔方陣でも協力し合ってます。
「EQUAL綾部 天理 金光 錦之宮の矢印」
「EQUAL黒住 天理 金光 大本 錦之宮を統べる金神」
聖地の第一条件は「魔方陣をいっぱい作れる場所」って無言で言ってるような結果です。
大本が錦之宮を“魔方陣的に”意識してるとしたら、もっと何か出てこないかなぁと思いつつ
大本→錦→伊豆房総
青いラインは「亀岡大本→現 錦之宮」ラインの延長線です。
静岡浅間神社近くを通り、伊豆半島を過ぎて房総半島を抜けていきます。
(悠久世界平和郷という新興宗教の施設あり)
房総では「安房神社」のすぐ北を通ります。そこで安房神社と亀岡大本を結んだのが
水色のラインです。ライン上には「秋葉山」「久能山東照宮」近くなどあります。
いまいちピンと来ない結果ですが「IZU」を通ってるのは興味深いかも。
下の画像は錦之宮付近の拡大地図
亀岡→日月→錦
亀岡大本と現錦之宮を結んだ青いライン上に日月神示の「至恩郷」があります。
面白い結果です。また亀岡→安房神社の水色ラインは
現錦之宮とジャックニクラウスGCの中間を走ってます。
千葉の安房神社は「阿波から安房へ」移動した忌部氏の神社です。
もし移動前の錦之宮が、水色ライン上あったとすれば
「大本→錦之宮→忌部系の安房神社」ラインが出来上がって
大本と忌部の秘められたリンクも想像できます…

かなり強引ですが大本と忌部氏を結んでみました。
忌部氏は没落氏族と言っても大嘗祭に参加してる現在進行形の一族ですから
無責任に突っつくのははイケナイ事かもしれません。
でももっと大きな役目を背負った一族だったんじゃないのかな…なんて
妄想もできます。あくまで魔方陣的には


テーマ: - ジャンル:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。