TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 EQUAL大本と聖なるインベーだー Ⅰ
物部氏と並んで「忌部氏」も魔方陣にちょくちょく登場してます。 魔方陣とは?
天之日津久神社のある千葉の麻賀多神社と結ぶと面白い魔方陣ができます。
EQUAL日月神示 3 (インベーだー)
忌部神社は現在3つありますが忌部山ふもとの社が本家ぽい感じです。
(現在奥社とされてる貞光忌部神社も、魔方陣的には意味ある位置にあります)
もうひとつ「大麻比古神社」も忌部系神社ですが、
代表的な神社がこんな近くに2つあるのは何か意味あるのかな?と思い
魔方陣を探してみました。

大本忌部

「本拠地が2つある」で思いついたのが「大本」です。
試しに結んでみると2つの延長線は「剣山」あたりでクロスします。
ユダヤの秘宝やアーク伝説の残る不思議な山です。単なる偶然でしょうか?
でも王仁三郎が淡路島のユダヤ遺跡を探索させていた事を考えると
「大本と剣山」 意外と隠れたリンクがあるかも?
また亀岡→大麻比古神社の延長線は面白いところに伸びてます。
「物部村」です。
色々アヤシイ噂のある場所ですが、やっぱり物部氏と関係あるんですよね?
(よく知りません、笑)
それから綾部→忌部ラインが(またまた登場)金神ラインに平行に見えます。
そういえば物部魔方陣でも「唐松→石上神宮ライン」は金神ラインと平行に近い感じでした…
ウソでも偶然でも大本の2つの聖地を透かした向こうに
物部氏と忌部氏が見えるなんて個人的には興奮します。
アクセス解析を仕掛けてると以前書きましたが、
その人がどんなキーワードでググッて来たのかわかる機能もついてます(サーチワード)
それを見て思いついたのが今回の魔方陣です。
どこのどなたか存じませんが、ありがとうございました。
遠隔操作されてるみたいで心地よかったです。


テーマ: - ジャンル:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。