TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 EQUAL「AU by mononobe」
秋田物部氏の放射魔方陣.jpg
前回の魔方陣のピンクライン
香取神宮→石上神宮を結んだラインです。富士山近くを通っています。その一部分を拡大
香取石上 御所拡大.jpg

思わず「ヒョエ~」と叫びたくなる場所を突っ切っています。
文句はGoogle Earthに言って欲しいですが、
思わず唐松神社とこの場所を結んでしまいました。
やんごと←唐松神社

秋田→東京間にも何かあったのかもしれませんが飛ばしました(笑)
東京都心に近づくと
「東京ドーム」「ガーデンエアタワー」という高層ビル「日本武道館」を通り過ぎ
「吹上御所→現 御所」です。
このメンバーは以前見たことあります。
携帯天皇

携帯ネタの「au」ラインとほぼ重なってます。ドームの西側を通る所までそっくりです。
(ガーデンエアタワーにはKDDI(au)の本社があります)
前回「香取神宮・唐松神社・富士山頂」は19.73度の角度を作っていました。
「唐松→御所」ラインは、それを「9.4度 10.33度」に分けます。
角度をほぼ半分に分けてるように見えますが…

ところで「au」ってどんな意味なんでしょう。公式の理由がシックリきません(ボクには)
もしかして元素記号の「Au」だとしたら、鉱山に関係ある物部氏とリンクできるかも。
「Au」=金 ゴールドですから縁起も良いですよね?
(強引でしょうか?)
歴史の表舞台から消えたとしても産業の基幹部分を押さえた
「テクノロジーの天皇」
として生きてる、つーのは飛躍しすぎでしょうか?
(実際、秋田の物部一族から近代ダム建設の権威も生まれてます)
天皇って言えば今一番ナウい(笑)のは「防衛庁の天皇」ですが、
あの方も「守屋」って苗字じゃなかったら、こんな過剰なバッシングされなかったのかも
とニュース見ながら妄想してます。
歴史上で「守屋」といえば「物部守屋」ですから。
「守屋」と言えばもうひとつ、諏訪大社のご神体「守屋山」があるみたいです。
どっちにしろバッシングしやすい?言葉ですね。


テーマ: - ジャンル:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。