TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 EQUAL金神ライン×やんごとなきライン
EQUAL白山キクリヒメ魔方陣 Ⅰの最後にチラッと書いた
金神ライン」と直角に交差する「やんごとなきライン」
何か面白いモノはないかと思って、エメラルドのラインをじっくり見てみました。
金神ライン×やんごとなきライン

今話題の「防衛省」をかすめて、「としまえん」を突っ切りますが、
これはさすがに偶然でしょう。
やんごとなき方々と因縁浅からぬ「軽井沢」を通って「浅間山」の中腹です。
最近、噴火の方はどうなんでしょう?ちょっと気になります。いろんな意味で。
長野市に入ってちょっと興味深いモノが…ラインから1.26km離れて
「皆神山」
がありました。戦争末期に中枢機能を移そうとした、あの皆神山です。
皆神山浅間山
ここらあたりに「遷都」の可能性もゼロでは無かった重要ポイントです。
王仁三郎もこの山を特別視していました。
「地政学上、世界の山脈十字形をなせる地であり、世界の中心地点である。
初めて陶器が焼かれたのがこの山(スサノオノミコトが焼いた)
霊界物語にある地教山はこの皆神山 」
発言からみるとこの山はかなりの重要ポイントみたいです。
そして直交ラインの中点がこんな位置に、
金神ライン×やんごとなきライン中点
皆神山に近いのか遠いのか?それとも
単なる偶然なのか(笑)
金神ライン×やんごとなきライン中点拡大

そのあとラインは海を渡り能登半島に再上陸します。そして金神ラインと交わるのは
能登半島スレスレの位置です。
金神ライン×やんごとなきライン能登俯瞰拡大
以前金神ラインは能登半島と足摺岬をかすめてると書きました。
そのかすめてる地点でやんごとラインは交差します。個人的には興味を引きます。
金神ラインなんて素人が仮定した想像上の産物ですが、いろいろな発見が出てくるもんです。
しかし、このラインと「伊勢」「出雲」「熊野」を絡めると偶然と思えない数字たちが現れました。


テーマ: - ジャンル:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。