TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 EQUAL青森!
タイトルの通り、僕は青森県に住んでいます。 平均的なお国意識もあります。
「こんな田舎なんて!」と 恨んだ事は一回もありません。
それはともかく、こんな東北の片隅で見つけた魔方陣
平安時代の(京の都の)英雄「坂上田村麻呂」はここ青森でも様々な伝承を残しています。
いちばん大規模なモノは「ミヤコを護るために7つの神社を建てて『北斗七星』を作ったのだぁ!!」
だと思います。
大星神社・浪岡八幡宮・猿賀神社・乳井神社・熊野奥照神社・岩木山神社・鹿島神社
の七社です。

田村麻呂の北斗七星

意外とテキトーな形ですが、マンダラに載ってる北斗も
形はテキトーですよね。7つある事が重要なのかも。


テーマ: - ジャンル:



