TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト

 EQUAL「靖国と神田明神とペンタゴンと」
※ 全く同じ記事を妄想系の第2ブログ「PLUSWORLD・くるくるエイジア」に載せています。
   間違ってお読みにならないようご注意ください。 ※

「TWIST 東京の唯一神 3/5だけペンタゴン EQUAL」は、
インパクトあるペンタゴン(五芒星)という形のおかげで、
興味を持って下さった方が多かったようでうれしいです。
今回もペンタゴンですが、妄想系の第2ブログがふさわしい感じです。
しかしなかなか面白げなのでこっちにも載せます。
妄想超バリバリですが…

神田明神→靖国神社の距離は「2461.456m」です。
これを一辺にしてそれぞれの角度が36度になるようにラインを引いてみました。
(距離にして数10センチくらい、とても小さい角度、の誤差はあります)
靖国神田ペンタゴン.jpg

まず黄色アイコンの「?」から
変わった形のビルスレスレにポイントされました。
ペンタゴン?ポイント斜め.jpg
首都高環状線・外堀と山手線に挟まれた
ちょっと珍しい場所かもしれません。
(そういえば唯一神ペンタゴンのポイントの一つも線路スレスレでした)
スレスレのビルは(規模はかなり小さいですが)NTT東日本ビルと同じ形状です。
大阪本社の会社らしいですが、よくわかりませんでした。

上から俯瞰してみるとこんな感じです。
靖国神田ペンタゴン山手線首都高.jpg
山手線・首都高の交差を意識してるように見えてしまいます。

次に23区の境界線を重ねてみると
千代田区?中央区.jpg
山手線を乗り越えてここだけ出っ張ってるのは
やはり不思議な区分けに見えます。
黄色アイコンだけを中央区にするために
こうなってるみたいですが、
これも意図的かどうかはわかりません。

色々追求してみましたが、
ちょっとは「?」ポイントが意味深なポイントに見えてきたような
(こないような、笑)

次は水色アイコンです。
皇居内にポイントされました。
ペンタゴン宮内庁.jpg

宮内庁と書いてありますが、実はスレスレで建物に引っかかっていません。
変な出っ張りのような部分から約2mの位置です。
ペンタゴン宮内庁斜め拡大.jpg

しかし負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、
このビミョーな感じが「ますますアヤシイ…」と個人的に思いました。
宮内庁と細い通路で繋がるのは皇族方が公務を行う「新宮殿」です。
その宮殿と宮内庁のつなぎ目のような場所のスレスレがポイントです。
ペンタゴン宮内庁斜め.jpg
間違いなく皇居の内側なのに、宮内庁職員も(公務を行う皇族も)
スレスレなのに直接は誰もタッチしていないって感じが、
ふさわしいと思ったりしたんですが…

ただし“仮に”建物に触れていない この宮内庁のポイントと、
宮中三殿と結んで「直角二等辺三角形」を作ってみると、
その第3点は御所に引っかかります。
三殿宮内庁直角二等辺三角形御所拡大.jpg
つまり三殿を頂角に御所・宮内庁のポイントが
直角二等辺三角形なわけですが、三つのポイントが近すぎるので、
いくら正確でもあまりあてにならないのが残念です。

オレンジアイコンは東京ドームの中央じゃないですが、
意識的かも、と勘ぐれる位置だと思います。
ペンタゴン東京ドーム.jpg
神田明神との関係はわかりませんが、
靖国神社とドーム(巨人軍)の魔方陣は以前発掘しています。
「EQUALジャイアンツ」
靖国と結びついてるから巨人だけ「軍」がついてるんじゃないか?と推察してました。
今回のペンタゴンが意図的なら二度目の繋がりかもしれません。
二つを結ぶムラサキラインは五行で言えば「相生」でプラスの関係で、
結びついてると考える事が可能だからです。
五行ペンタゴン
それは宮内庁と靖国を結ぶ水色ラインも同じ事です。
皇居と靖国の結びつきはマイナスの関係じゃないようで良かったと思います。
ペンタゴン靖国上.jpg

なんとなく巨人(野球)の人気が落ちてるように見えるのは、
Jリーグの影響とか色々あるんでしょうが、
魔方陣的に見ると、
皇族を通じて靖国に繋がる携帯三社に
靖国のパワーのようなものを奪取されちゃったせい?とか思えてきます。
やはりあの神社はスゴいスポットになってしまったのかもしれません。
でもパワーある場所だからといって、なんでもかんでも、
英霊でも使っていいのかなって気もしますが、それは甘い考えなんでしょうね。
それじゃなくても「電話」ってモノ自体、かなり霊的なメディアだと聞いた事があります。
そんなモノを英霊(+皇族)と結びつけるのは、
大げさに言えば「国家的計画」?なんて事を思ってしまいますが、
やはり大げさな思い込みでなんでしょう。

緑の五芒星はよくわかりませんでした(あっさり、笑)
唯一面白そうなのはラインの交差ポイント(スレスレ)にあった
「科学技術館」です。
ペンタゴン技術館.jpg
修学旅行で行ったな…とか感慨深くなりましたが、
拡大するとさらに面白いです。

ペンタゴン技術館拡大.jpg
上から見るとまさにペンタゴン
五つの角を持った星のような形をしています。
交差点にあったらもっと確信を持てたんですが…
でもなんとなくラインが建物の角を意識して突っ切ってるように見えませんか?
(見えませんか…やっぱり、笑)

ここでさっき“仮に”結んでみた「三殿・御所・宮内庁」の
直角二等辺三角形を加えてみると、
技術館御所宮内庁.jpg
科学技術館中心から
→御所のポイント 907.844m 
→宮内庁ポイント 906.446m 誤差は0.154…% 
1kmも無い短い距離にしてはかなり小さな誤差ですが、
いくら小さくても「机上の空論」の連続なので、
「単なる偶然」の可能性が高いのはじゅうじゅうわかっております。
この白い二等辺三角をまっすぐ上になるように向きを変えてみると、
まるで五芒星も向きを合わせてる様です。
ペンタゴン技術館御所宮内庁.jpg

やっぱり妄想チックな魔方陣だと思いますが、
妄想に妄想を重ねてラストに青いラインを一本引いてみました。
現在の御所からのラインです。
現・御所は1993年完成ですから他に比べてかなり新しいです。
ただし魔方陣本では「武蔵野最大の魔方陣に参入できるポイント」とありました。
以前も書きましたが、現在の位置は御所が将来、
引っ越してくるべき地点だったのかもしれません。
…なんてコスイ言い訳をしつつ(笑)結んだ青いラインは、
御所と10000km以上離れたアメリカのペンタゴン(国防総省)と繫いだものです。
(実際は御所―ホワイトハウスラインも重なっています)
ペンタゴンペンタゴン.jpg
つまり現御所→ペンタゴン形の科学技術館→ペンタゴン(ホワイトハウス)は
一直線に並んでるようです。

そんな科学技術館を真上から見ると
ペンタゴンペンタゴン技術館真上.jpg

科学技術館の正面から見ると
ペンタゴンペンタゴン技術館斜め拡大.jpg

ホワイトハウス・ペンタゴン(国防総省)方向から見ると
ペンタゴンペンタゴン技術館斜め御所拡大.jpg

どの方向から見ようが、こんな長すぎるラインはさすがにリアリティは湧かないと思いますが、
なんとなく青いラインと緑のライン・科学技術館が意図的に配置されてるような…?



万一、このラインが靖国神社・神田明神ペンタゴンに関係あると仮定(妄想)すれば、
●アメリカ合衆国(ペンタゴン・ホワイトハウス)から強い影響力が、
御所に向かって直進してきたとしても、
「科学技術館」や それに接続してる「靖国・神田明神・?・宮内庁・東京ドーム」の
五芒星に封じ込められちゃう?
…なんてサイキックロマンみたいな事を妄想をしてしまいました(笑)
(僕は魔方陣を探してるだけなんで、基本「結界」とかどうでもいいんですが)

●「防御」ではなく、真逆のとらえ方もあります。
科学技術館は都心のペンタゴン(五芒星)と接続した状態ですが、
御所(&宮中三殿)も、そのペンタゴンと魔方陣的に絡めそうな雰囲気です。
さらに御所→ペンタゴン形の科学技術館→海の向こうの「ペンタゴン」は
間違いなく一直線のラインを作っているので、
ワンクッションおいて、ブレーキをかけつつも、
国防総省・ペンタゴンの強大なパワーを引き入れたい?
なんて正反対の妄想も可能なのかも。

しかしこれが成り立つのは現御所だけで、吹上御所や宮中三殿では成り立ちません。
またペンタゴンができたのも1943年でそれほどの歴史もありません。
(って事は、ペンタゴンよりホワイトハウスを考慮してた?)
「1943年発案・1993年から発動した魔方陣」なんて考えるのは、
あまりに都合良すぎますよね・・・

タイトルのペンタゴンとは靖国神社・神田明神のペンタゴンだけじゃなく、
アメリカ国防総省の事も表していました。
もちろん科学技術館のペンタゴンも。
アメリカからの影響を封じる(あるいは引き込む?)のに、
いくらパワーあるとしても靖国神社を使うのはどうなんでしょうね。
熾烈なグローバル社会はそんな甘くないって事なんでしょうか。それとも、
全く事実に引っかかってない妄想なんでしょうか。

                護国の陣形?単なる妄想?
             「 日米★ペンタゴン☆封印★魔方陣 」
ペンタゴンペンタゴンラスト俯瞰.jpg


テーマ: - ジャンル:



