TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 EQUALイロイロ頂角Ⅰ 首塚 靖国
「イロイロ頂角 首塚」

たぶん現在の東京の霊的中心(大げさ?)は“やんごとなき場所”なんだと思いますが
以前流行った「帝都物語」などを考えると江戸っ子の心の中には
今でも「平将門」が深く深く息づいてるんだと思います。
(青森県人の勝手な思い込みです、笑)
将門関係の霊地「首塚」に関連した魔方陣です。
首塚頂角.jpg

「やんごとなき場所」と「首塚」にポイントしてます。
その真ん中を青いラインが走っています。
これは「やんごとなき場所」「首塚」と同じ距離になるラインです。
つまりこのライン上にある建物は、「やんごと」「首塚」と二等辺三角形を作り、
その三角形の頂角になります。
(↓これが頂角です)
s-20071005014938.jpg

地図で表すとこんな感じです。
首塚三井住友御所.jpg

「やんごとなき場所」「首塚」「三井住友銀行」は
正確な二等辺三角形を作り、その頂角は銀行って事です。
そんな頂角仲間、ほぼ頂角仲間を並べてみます。
首塚頂角北.jpg  首塚頂角南.jpg

「王子稲荷神社」「ガーデンエアタワー」(AU本社)
「日建設計」「江戸城天守閣跡」「江戸城本丸跡」「パナソニック電工東京本社ビル」
「電通ビル」「レインボーブリッジ」「フジテレビ」「大江戸温泉物語」などです。
あの巨大な電通ビルも顔?は「やんごとなき場所」に向いて建ってますが、
こっそり武蔵野の地霊とも手を結んでる…そんな見方も可能なんでしょうか。
知らなかった「日建設計」は調べてみたらスンゴイ大物でした。
「世界最大級の組織系建築設計事務所で1900年創業。
業界では建築設計のエリート集団と認識されている」
こんな会社が登場するなら、この魔方陣も意味あるモノだと思えませんか?
思えませんね(笑) でもこの方法で他の聖地を見ていきます。

「イロイロ頂角 靖国神社」

「やんごとなき場所」と「靖国神社」の間を走るムラサキのライン。
このライン上だと二等辺三角形の頂角。上記の首塚と同じです。
ライン上、ライン近くには、
「国立競技場」「三井住友海上」「秋葉原UDX」「秋葉原駅」
「つくばエクスプレス」「アサヒビール」などがありました。
靖国頂角.jpg
別に関連性の無いメンバーに見えます。
しかし東京のその他のスポットを
(なかには聖地とは言えないモノもありますが)
この方法で調べると一つの法則が見えてきます。それは次回。


テーマ: - ジャンル:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。