TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト

 TWIST 「東京の唯一神 3/5だけペンタゴン」 EQUAL
前半はありえそうな二等辺魔方陣です。

後半では、その二等辺三角形を使って、
ペンタゴン(五角形)を作り出そうとしましたが、
結局、二等辺三角形の3ポイントしか使えませんでした。
つまり残りの2ポイントは、別に目立ったモノが無かったって事です。
だから「3/5」(ごぶんのさん)ってタイトルをつけました。
そんな感じで、言い訳がましい(笑)ビミョーな魔方陣ですが、
面白いと思います。
もし信じていただけても、
最高で「3/5」 6割くらいの信用度ですが…

「3/5だけペンタゴン」
ペンタゴン五芒星.jpg

すでに後半の魔方陣をバラしつつ、
前半をはじめます。
以前の魔方陣「GEKUU IN TOKYO」では、
東京都文京区関口にある
「東京カテドラルマリア大聖堂」を、
東京のカトリックの中心と考え、ここと宮中三殿・賢所を、
伊勢神宮と関連付けました。
それではキリスト教と並び立つ「イスラム教」の中心は…?
もしかしたらそれは
東京都渋谷区大山町にある
「東京ジャーミイ」
かもしれません。
Tokyo_Camii_2009.jpg

Wikiを読むとトルコ系の東京ジャーミイと、
他のイスラムとの間で様々な問題が生じてるようです。
イスラム全体を代表してると言いがたい面もありますが、
日本最大のモスクでもあるので、
“東京”のイスラムの象徴と仮定してみました。

このポイントと「宮中三殿・賢所」「マリア大聖堂」を組み合わせると、
東京ジャーミイ二等辺連結.jpg
東京ジャーミイから
→マリア大聖堂   6841.474m
→宮中三殿・賢所  6837.945m
誤差0.0516…%の二等辺です。0.5じゃなくて0.05です。
都内という狭い範囲でこの誤差は、偶然じゃありえないような。

それぞれを拡大すると、
カテドラル同距離賢所.jpg
見にくいですが、4つの白いアイコンはジャーミイから6841.474m
ここと結べば誤差ゼロの完全な二等辺になります。
賢所同距離カテドラル.jpg
カテドラルの方も同じく水色アイコンが誤差ゼロです。
それぞれの建物が、それぞれに包含されてるような状態です。
もしかしたら「東京ジャーミイ」はこれを意識した配置…?

御所周辺でマリア大聖堂と同距離になるポイントです。
カテドラル同距離御所俯瞰連結.jpg
現御所はポイントから離れていますが、
以前の吹上御所はしっかり誤差ゼロになります。
東京ジャーミイの前身である東京回教学院は1938年に設立されました。
吹上御所は1961年~1993年に使われたので、
時期を見れば吹上御所が合わせた事になりますが、
それはちょっとありえないような。
吹上の方は偶然としても、
「宮中三殿・賢所」=「八咫鏡」≒「神道」だとすれば、
「神道」「キリスト教」「イスラム」が魔方陣を作ってると言えそうです。
「天皇陛下」「キリスト」「マホメット」とスライドできるのかな?
それとも「アマテラス」「聖母マリア」「アッラー」、
あるいは「アマテラス」「父なる神」「アッラー」となるのか、
ちょっとわかりません。
アッサリ発表してますが「GEKUU IN TOKYO」も含めると、
対象がデカすぎて、ちょっと怖さを感じる魔方陣ですね。

ここから後半です。
「賢所・ジャーミイ・大聖堂」の作る角度を見てたら、
「星型(五芒星)になるかも…?」と思えてきました。
正確な角度は「35°30′45.85″」10進法で35.513…度
36度の二等辺だったら五芒星ができるので、
もしかしたら五芒星・ペンタゴン・五方向ラインが引けるかも?

●まず「大聖堂→ジャーミイ」ラインから、
ジャーミイの角度が36度になるようなラインを引いてみました。
そうやって作った五芒星がこれです。
大聖堂ジャーミイ五芒星.jpg
※ここから言い訳
できるだけ正確に引こうと思いましたが、
角度は度・分・秒の秒のレベルで差があり、
距離は数10cmぐらいの差がありますが、
5本ラインを引いてスタート地点から
0.01秒ぐらいの地点、
30~40センチくらいズレた位置に戻ってきたので
誤差はほとんど無いと見なしました※


それぞれのポイントを拡大
宮中三殿の建物から約50mくらい離れてポイントされました。
目の前と言えば目の前ですが。
大聖堂ジャーミイ賢所.jpg

東中野駅から西側350mくらいの位置です。
隣りに中央線が走ってる線路沿いの住宅地です。
付近に特に目立つ建物はありませんでした。
大聖堂ジャーミイ中野.jpg

広尾にあるなんとかヒルズと病院の隣りに建設中の建物です。
こちらも特に目立つものはありません。
大聖堂ジャーミイ広尾.jpg

五芒星に「ペンタゴン」と「五方向に広がるライン」をプラス
図形の中心は新宿御苑です。
大聖堂ジャーミイ全部.jpg

こんな感じで同じように続けていきます。

●次は「宮中三殿→大聖堂」ライン
今度は五芒星じゃなくてペンタゴンになります。
角度が108度になるようにラインを引いていきました。
賢所大聖堂ペンタゴン.jpg

中野付近ではさっきのポイントのすぐ近く
賢所大聖堂中野.jpg

東京ジャーミイから90mです。意外と近いといえるかも?
賢所大聖堂ジャーミイ.jpg

広尾はなんとかヒルズと病院の間の道にポイントされました。
賢所大聖堂広尾.jpg

中心はやはり新宿御苑
賢所大聖堂全部.jpg


●最後に「宮中三殿→東京ジャーミイ」ライン
五芒星にラインを引いてみました。
賢所ジャーミイ五芒星2.jpg

巨大な大聖堂には引っかかりませんでした。
すぐ近くにポイントされました。
賢所・ジャーミイ五芒星大聖堂.jpg

中野付近
賢所ジャーミイ中野2.jpg

広尾付近
賢所ジャーミイ広尾.jpg

ペンタゴン・五芒星・五方向ライン・新宿御苑
賢所ジャーミイ全部.jpg

多摩・武蔵野陵と都心を結ぶ中央線ですが、
その線路沿いにポイントがあるのも
魔方陣的に何か関係があるのかな?
とか想像したりしますが、よくわかりません。
西からやって来た直線電車は、
東中野駅を過ぎて、やっとカーブし始めるようですが、
駅直前にポイントがあります。
五芒星ペンタゴン中央線.jpg

広尾の方は、すぐ南隣りに大学があるんですが、
香淳皇后・美智子皇后とゆかりがある学校です。
※リンクして頂いている「悲しき秀才さん」からの情報
この学校のあった土地はもともと久邇宮邸の敷地で、
香淳皇后の御生家があったそうです。
もしかしたら広尾のポイントの辺りも?ってお話でした※

賢所大聖堂ジャーミイ聖心連結
一番近くのポイントから約150mくらいの距離です。
偶然としても皇族繋がりです。

ペンタゴンと五方向ラインを引いてみました。
新宿御苑から広がってるように見えますね。
ペンタゴン五方向.jpg

丁寧にやればやるほど、
胡散臭くなっていくような(笑)
3/5しか成り立ってないですが、
それでも、もし万一
「神道」「イスラム」「カトリック」が、
ペンタゴン・五芒星を描いてるとしたら、
出来すぎって言うか、怖いですね。
Wikiの東京ジャーミイを見ると、
頭山満、松井石根、山本英輔って名前が載っていますね。
こっち系統(ってどっち系統?)に興味ある方は、
面白い魔方陣だったかもしれません。
その中央が空間というか、
何も無い原っぱなのも、ちょっと面白いですね。
誰でも入れるわけですから。
もし興味持った方で、新宿御苑に行ける方は、
東京の唯一神パワーが集中するポイントを歩いてみたりするのも、
面白いかもしれません。

「レッツ拡大!」
中心新宿御苑.jpg

テーマ: - ジャンル:



