TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 EQUAL雪降る青森から「30 60 90」魔方陣
とうとう青森にも雪が降ってきて、みるみる積もってきました。
今の時期に降ってくるのは普通、というか遅すぎるんですが、
とうとう降ってきました。

と言うわけで今回は青森に関する魔方陣、と思いきや、
天孫降臨の地、日向の魔方陣です。
とは言うもの、
日向の神社について、ほとんど知らない事に気づきました。
なんとなく知ってたのが高千穂神社、霧島神宮 鵜戸神宮などでした。
神社の位置はGooglemapで調べましたが、
地図上に鳥居マークがポツンとあるだけです。
そこをポイントしたので多少のズレはあると思います。
高千穂宮崎鵜戸連結.jpg
まず天孫降臨の里「高千穂」の中心といえる「高千穂神社」と
「ウガヤフキアエズ」が主祭神の「鵜戸神宮」を結んだラインです。
境内スレスレですが、主祭神が神武の「宮崎神宮」がありました。
(ラインから170mぐらいの位置に神社の本殿)

次に「高千穂神社」「鵜戸神宮」「霧島神宮」を結ぶと、
鵜戸神宮→高千穂神社 118.123448km
鵜度神宮→霧島神宮    60.896064km
鵜戸 1:1.9398….jpg
比率は 「1 : 1.9398…」 
ハッキリ「1:2」とは言いがたい誤差ですが、意識してるみたいな数値です。
そして出来る角度は「60°12′44.91″」(60.2125…度)
もしかして正三角形を半分にした直角三角形になるかも!?
高千穂鵜戸霧島△.jpg
三角形の3つの角度です。
高千穂神社  31.0268…度
鵜戸神宮   60.2125…度
霧島神宮   88.7657…度
約1度くらいづつのズレた直角三角形ができました。
しかしそれは正三角形を半分に分けた△です。
意識的なニオイがしてきました。
ここでさっきの宮崎神宮を加えると2つの三角形ができます。
高千穂鵜戸霧島宮崎△.jpg
ピンクの三角形
高千穂神社  31.1449度
霧島神宮   56.8515…度
宮崎神宮   92.0041…度
もうひとつ緑の三角形
霧島神宮   31.9111…度
鵜戸神宮   60.5288…度
宮崎神宮   87.5610…度 
地図を見てもわかるとおり、微妙な角度ですが、
3つの相似形の三角形、
90度 60度 30度の直角三角形を3つ“作りたかった”ように見えます。
でもいつもの「誤差小数点以下」などと比べると、
誤差が大きいように思えてしまいます。

突然話は変わって、
「アーリオーン」って存在、ご存知でしょうか?
僕も最近知りましたが、90年代前半から知られていたようです。
ちょっと前に流行ったニューエイジみたいなものですが、
「ワクワク」「ポジティブシンキング」の欠片も無い、
ちょっと耳の痛くなるような事を話してました。それに触れると、
ちょっと人生見つめ直そうかなと思ったりしましたが、
ちょっと経つと普通に戻っちゃいます(笑)
でもその態度の「真剣さ」「情熱」はホンモノだと思いました。
(単なる個人的感想ですよん)
その天使らしき存在が日本の古代について話したストーリーが、
かなり独特でした。聞いた事無い説です。
「アーリオーン アマ族」でググると概要が判ると思います。
今回の魔方陣はそれに影響されて、探してみたものです。
その存在は「三辺の比が「3:4:5」の直角三角形を探せ」
と言ってたようですが、
見つかったのは「30度60度90度」の直角三角形でした。
三辺の比は「1:√3: 2」なので違う直角三角です。
しかしこれも「HIMUKA族」魔方陣の一部かもしれません。
この天使と名乗る存在は魔方陣にも通じてるようで、
「角度を二等分する魔方陣」に近い事も話していました。
この天使「アーリオーン」とコンタクトしてた女性が、
魔方陣発見者、加門七海さんの本にもチラッと登場してて、
加門さんにアドバイスしてました(名前は出てなかったけど、彼女に間違いないと思う)
天使の目にも魔方陣のラインが見えるのかな?なんて考えたりして…


テーマ: - ジャンル:



