TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 EQUAL 台湾魔方陣
この台湾魔方陣を最初に見つけて、
次に「EQUAL OneWorld OneDream OneTaiwan OneChina」
続けて「EQUAL OneWorld OneDream OneChina OneTaiwan 2」を見つけました。
書き込みは最後になりましたが、これがスタートの魔方陣でした。
とっても単純明快な魔方陣です。
台湾故宮総督府101.jpg

誤差0.523%の二等辺三角形
台湾故宮から
→台湾総督府 78.30359km
→TAIPEI 101  77.89612km
これを真上じゃなくて、ちょっと斜めから見ると面白い発見があります。
台湾魔方陣総督府.jpg

台湾故宮→台湾総督府ラインにあるビルは、
「新光生命保険摩天楼ビル」(Shin Kong Life Tower)で、
TAIPEI 101ができるまで台湾で一番高かったビルです。
こんなキレイにライン上にあると、
ラインの流れをダムみたいにせき止めてるようにも見えますが、
どうなんでしょう。もっと高いビルができたから関係ないんでしょうか?
(「単なる偶然でしょ」ってツッコミは無しの方向で、笑)
ライン上には「台北駅」もあります。日本で言えば「東京駅」ですね。
「台湾故宮・台湾総督府のパワーか何かを、線路を通じて台湾じゅうにばら撒いてる」
魔方陣的に見ればそんな感じ?

続いて「TAIPEI 101」の方も面白い建物が、
台湾魔方陣TAIPEI 101.jpg

ライン上の白い建物(実物は真っ白じゃありません)は「台北市政府」です。
日本で言えば「東京都庁」になるんでしょうか?
「台湾故宮→台湾の首都の政府→1番目のビル」が一直線に並んでますが、
さっきのラインは「台湾故宮→2番目のビル→台湾の国の政府」でした。
うまくバランス取れてるように個人的には見えるんですが。
TAIPEI 101ライン上には「台北松山空港」もあります。
広大すぎる施設なので、これを意識的とは言いがたいですが、
ライン上に「空港」「鉄道」となるので、
これもバランスが取れてるといえば取れてますね。
台湾故宮から見るとこんな感じ
台湾魔方陣故宮.jpg

台湾圏も魔方陣を作ってるかも?と想像できました。
でも頂角の故宮は「中国の王宮」ですよね。
それを考えると微妙な気分になります。
台湾は「日本」のヒナガタ理論を構成してる、
ヒナガタの「一部」と言われてたので…
でもきっと大丈夫です。
「中華人民共和国」の中心、「台湾」の中心の頂角は「日本」の東京なんで。
東京台北北京南京俯瞰.jpg


テーマ: - ジャンル:



