TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
10 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 EQUAL 神島「 2 : 3 」
前回の「宇佐神宮、神島の方から来ました Part 1 「2」 3 4」
から続いてるような魔方陣です。
↓前回の魔方陣です↓
神島1234.jpg
神島→宇佐神宮の333.867164kmが今回の魔方陣では「2」になるみたいで、
そこから連続して「2:3」が出てきました。

神島 元錦之宮 宇佐 日光 唐松.jpg
神島→宇佐神宮   333.867164km
神島→日光東照宮  498.024320km
ムラサキラインと黄色ラインが「 2 : 2.9834…」になります。さらに、
神島→日光東照宮    498.024320km
神島→唐松神社奥社  738.632788km
黄色ラインとオレンジラインの比も 「 2 : 2.9663…」となります。
神島と唐松神社といえば、「富士鳴門×金神ライン=○○ミロク様」で、
「富士鳴門×金神ライン」と神島、唐松神社がほぼ一直線と言う事がわかっています。
富士鳴門×金神ラインとは?
(現在の唐松神社は奥社から400mくらいにありますが、
長い間社殿があったのが、現在の奥社の位置だったので、そちらを選択しました)
「神島」を中心にいろいろと「2:3」が登場してきましたが、
2、3と続いたので、「1」を探してみると、
神島→現錦之宮  169.266906km   
宇佐神宮を「2」とすれば「1.0140…」で、まあまあの誤差です。
錦之宮がもともとあったらしい「ジャックニクラウスゴルフ場」だと
167.348530kmで「1.0025…」になります。
かなり「1 : 2」に近くなります。
このブログでは今まで、現・錦之宮からの距離を基準にしていましたが、
今回はこのゴルフ場のほうが誤差が小さいみたいです。
神島から「錦之宮 : 宇佐神宮 : 日光東照宮」=「1:2:3」かも?

また神島→日光の黄色いラインには、もうひとつ面白い発見がありました。
神島籠三輪山日光.jpg
この緑のラインは以前の魔方陣 「宇佐神宮」と「もうひとつの太陽」に出てきました。
「日光東照宮 籠神社 三輪山」が誤差0.352…%の二等辺になったんですが、
日光の角度を黄色いラインは「9.1136度」「8.9918度」に分けます。
2つの角度の差は1.355…%です。差はちょっと大きいですが、
角度的に考えると1度の1/10くらいの差なので、ほぼ2等分してると思えるんですが…
二等辺を2等分すると言うことは「神島 籠神社 三輪山」も二等辺になるはずです。
神島→籠神社  108.681106km
神島→三輪山  107.028420km  
誤差1.544…%の二等辺になりました(水色のライン)
以前の魔方陣 「宇佐神宮」と「もうひとつの太陽」では、
日光にニギハヤヒの影を見ましたが、今回の魔方陣を見ると、
「神島にもニギハヤヒの影が??」なんて妄想してしまいます。
そして「神島」と「日光」が“魔方陣的には”強く結びついてるように感じます。

今回も以前の魔方陣を使った「合わせ技」です。
ホントは新機軸!って感じの魔方陣を発見したいんですが、
なかなかうまく行かないもんです。
それにしても「神島」はスゴイポイントですね。
今回はなんとなくニギハヤヒのニオイもしてきて、
「王仁はニギハヤヒだ。十種(の神宝)は十曜なので、王仁は十曜の紋をつける」
という王仁三郎の発言も裏付けるような魔方陣かもしれません。
(いつものようにちょっと大げさ、笑)

でももっと新機軸な魔方陣が発見したいなぁ…と願っています。


テーマ: - ジャンル: