TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 EQUALオススメ 「ニコライ・レーリッヒの神秘的な絵」
※魔方陣は無いぞう~

Nicholas Roerich(ニコライ・レーリッヒ、リョーリフ)という画家がいたそうです。
僕は「ボーダーランド」という不思議系の雑誌で、その存在を知りました。
地球の中心部にあると言われる都市「シャンバラ」を世界に知らしめたらしいです。
この方が描いたチベットや中央アジアの風景画や、
キリストやマホメット、シャンバラ?を描いた絵を見たんですが、
とても素晴らしい絵で、心が洗われるような気がしました(ちょっとおおげさ?)
速攻でPCに絵を保存しました。
ここで紹介する事は違法かもしれませんが、
ニコライ・レーリッヒ美術館のHPで見られる絵を「こっそり」ご紹介します。

「The Miracle」
The Miracle.jpg

「Armageddon」
Armageddon.jpg

「Issa and the Skull of the Giant」
Issa and the Skull of the Giant.jpg

「Tibet. Himalayas」
Tibet. Himalayas.jpg

「The Last Angel」
The Last Angel.jpg

「And We Do Not Fear」
And We Do Not Fear.jpg

「Signs of Christ」
Signs of Christjpg.jpg


「こっそり」と言いながらずいぶんたくさん載せてしまいました…
一番下の絵は「キリスト」と「マホメット」みたいです。
こんな神秘的な絵が500枚くらいあります。
↓のサイトに行って、
http://www.roerich.org/wwp.html
「chronological listing」をクリックすると、年表が出てきます。
それと同時にページの右側に、
小さなアイコンがたくさん出てくるはずなんですが、
時々何にも出てこない時があります。
一回ページを閉じて、もう一回アクセスすると、
右側に出てくると思うので試してみてください。
↓こっちのページにも200枚くらい載ってます。
http://www.roerich.org/collections.html
大きな画像も用意されてますが、
上のページに比べると風景画が多いようです。

みなさんが素晴らしいと思う絵が見つかったらうれしいです。


テーマ: - ジャンル:



