TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 EQUAL「2150000000の魔方陣 Ⅲ」
その1
EQUAL「2150000000の魔方陣Ⅰ」は、
われながら凄まじいと思える結果でしたが、
(もしご覧になってない方は、ぜひご覧ください 「2150000000の魔方陣Ⅰ」
それに比べると今回はそれほどインパクトはありません。
ポイントがポイントなので「こじつけた?」と思われそうですが、
誤差も十分小さいと思うので書き込んでみます。

シナイ山バチカンメッカ.jpg

シナイ山→メッカ    984.721480km
シナイ山→バチカン 2445.083480km
比率が「2 : 4.96499…」
「4.96499…」と「5」は誤差0.7%ぐらいなので、
シナイ山から2つの聖地の距離は「2 : 5」と言っていいと思います。
あっさり「シナイ山」と書いていますが、
旧約聖書の記述と違いがある事から、
この山 (28°32'23.09"N 33°58'24.69"E)が聖書のシナイ山なのか、
ハッキリしないそうです。しかし魔方陣的には意味ありげな位置にある山でした。
イスラムの金曜日 ユダヤ教の土曜日 キリスト教の日曜日が、
それぞれの特別な曜日です。位置的に当然ですが3つの順番も同じようになってます。
「2:5」は必然的に「7」を連想させます。
3つを結ぶラインが7曜日のように7つに分割できる…関係ある?

その2
地図を見るとバチカンとメッカを結んだ黄色いラインの近くに、
超有名なミステリアス建造物があるのがわかりました。
ピラミッド四大宗教.jpg
ちょっくら測ってみると、
最も大きなギザのピラミッドから (29°58'44.96"N 31° 8'4.15"E)
→メッカ   1287.238323km
→バチカン 2134.546526km
「3 : 4.97471…」 ほとんど「3 : 5」の比率です。
(「4.97471…」と「5」の誤差、0.5%ぐらい)
ピラミッド3:5.jpg

他の2つのピラミッドやスフィンクスでも同じような比率でした。
またまたアナナイ(三五)です。縁起がいいですね(笑)
ちょっと真面目に話を戻すと、
「ピラミッド」はこっちの世界では一流ブランドです。
そんな有名ポイントを持ち出すと、
かえってリアリティが失われる危険性があるかもしれません。
「こじつけた?」とか余計な疑いを持たれる可能性まであります。
でも見つけちゃったんだもん しょうがないです(笑)
そんなピラミッドラインを拡大すると面白い発見があるんでご覧あれ。

ピラミッド三大.jpg

さっき黄色いラインスレスレにピラミッドがあると書きましたが、
その結果、白いラインもほぼ直線のようになっています。
ちょっとビックリなんですが、そのほぼ直線ラインが
ピラミッドの角から角を突っ切るように走ってる!?
ギザのピラミッドからの方位を測ると、
→バチカン   313°22′26.09″
→メッカ    135°24′10.91″
「315°」が正確な「西北」 「135°」が正確な「東南」です。
三大ピラミッドは正確な東西南北を向いています。
ラインがピラミッドの西北の角と東南の角を通ってるように見えるのは、
見間違いではないようです。

いろんな面白い発見がありました。
それでも「ピラミッドまで意識して聖地を決めました」なんて、
いくら妄想まみれのボクでも、大きな声で言えません。
なので声を小さくして言います(笑)
「もしかしたらバチカンとメッカはピラミッドを意識してるかもよ」


テーマ: - ジャンル:



