TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
10 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 EQUAL「天教山×(地教山+地教山)魔方陣」
皆さんに無断で「アクセス解析」を仕掛けてるので、
どんなキーワードを検索して、
ブログにいらっしゃってるのか、ある程度わかっちゃいます。
そのなかで意外と多いのが「矢○町ハイツ」です。
この場所は魔方陣に関係あるっちゃ「ある」、無いと言えば全く無いです。
「EQUALTVドラマ魔方陣」では、東京本願寺、築地本願寺を使って、
「正三角形」を作りました。
この正三角形の第3点にあたるのが、矢○町ハイツ付近なんですが、
ちょっと調べてみても、それほど重要なポイントに思えません。
しかし東京本願寺から正三角形の底辺に垂線を下ろす事で、
かなりたくさんの芸能事務所が引っかかります。
また、その垂線は宮中三殿の丑寅線にも近いので、
その正三角形が意味あるモノだと思い、ブログに載せました。

今回の魔方陣も正三角形ですが、第3点に何かあるわけじゃありません。
でも東京に収まるような、ちっちゃな魔方陣じゃなくて、
大陸にまで伸びる、ワールドワイドな正三角形魔方陣です。

富士エベレスト.jpg
「富士山」「エベレスト山」の座標は前回と同じです。
(エベレスト山 27°59′20.56″ 86°55′28.26″ )
第3点はロシアにあります。
(72°13'27.40"N 90°24'42.13"E)

富士エベレスト拡大タイミル.jpg
地図上に「taymyrskiy」とありますが「タイミル自治管区」の事だと思います。
ともかく正三角形ができたので色々見てみます。

富士エベレスト拡大アルタイ.jpg
拡大するとラインがアルタイ山脈を通ってるのがわかります。
そして富士山から垂線を下ろすとアルタイ共和国。
まだ読んでませんが霊界物語の中に
「天教山、地教山、アルタイ山」がそろって出てくる場面があるそうなので、
ぜんぜん無関係ってわけでも無さそうです。
前回の魔方陣では「アルタイとエベレストが正確な南北にある」のを発見しましたが、
今回はもうひとつの関係かもしれません。
またモンゴル全土がラインスレスレで三角形内に入ります。

大本的に言えば天教山(富士山)と地教山(エベレスト)で作った正三角形ですが、
富士山と第3点を結ぶラインを拡大してみると…
富士第3点皆神拡大.jpg
王仁三郎は「富士山が天教山、エベレストが地教山」と言ってましたが、
「霊界物語にある地教山はこの山(皆神山)」とも言ってます。
「どっちやねん」と関西人でもないのにツッコミを入れたくなりますが、
この正三角形から見ると、
富士山からの一辺にエベレストという地教山、もう一辺に皆神山という地教山。
まるでバランスをとるように存在してるみたいです。
皆神「山」と言いますが、1.5km四方に収まるような大きさです。
地図の周囲の点々は住宅なので、比較すれば皆神山の小ささがわかると思います。
そんなポイントをラインが通る確立は、とても小さいはずです。
ボク的にはちょっと出来すぎな話だと思うんですが、いかがなモンでしょうか…


テーマ: - ジャンル: