TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 EQUAL MS Google 東西南北 2
なんとも妄想全開ですが…続けます。

以前からなんとなく思ってたんですが「青・赤・黄・緑」って「ワンセット」というか、
「全て」「100%」を表してるんじゃないか?
だからマイクロソフトの「Windows」や「Google」のロゴマークも
この4色なのかもしれないと、勝手な妄想をしてました。

s-WINXPSP2Google_Logo.jpg

昔読んだ本によると「天津金木」という神器がこの4色に塗ってあるらしくて、
確か「青・赤・黄・緑」が「天・火・地・水」を表してると書いてあった気がします。
これが事実なら、この4色は「見た目がきれい」とか単純な理由じゃなくて、
もっと深い意味があるのかも?と思ったりします。
2つの企業が世界中に「あまねく」広がっていく様子を見てると、
この4色の効果も、ちょっとはあるような気がしてきます。
そして南北に並んで、挑戦者の立場のGoogleが、
ネットだけじゃなくて、ソフトやOSの世界もMicrosoftに代わって
「あまねく広がっていきたい」なんて野望を持ってる…そんな個人的に妄想してます。
※「天津金木って素晴らしい!」って宣伝してるように見えますが、
個人的にこの神器についてあまり知りません。
万能な存在じゃないかもしれません※

青森の地銀はちょっと様子が違います。
左の青・赤・黄のマークが「青森銀行」
右の緑マークが「みちのく銀行」のロゴマークです。

青銀みち銀.gif

2つの銀行を合わせて「青・赤・黄・緑」の4色です。
お互いライバルですが、2行だけで完全に青森県を仕切りたい、
そんな意思表示に思えてきます。

あきれた方も多いと思いますが(笑) もうちょっと続けます。
2つだけで青森、だけじゃなく「日本の全て」を仕切りたい、と思ったら、
どんなロゴマークになるのか?

s-自民主党dpj_logo.jpg

もしかしたら、こんなロゴマークになるのかもしれません。
いつまでたっても「二大政党制」が機能しない感じですが、
ロゴマークは2党で「青・赤・黄・緑」になってます。
(肌色も入ってますが、ちょっと大目に見てください、笑)
二大政党制って2党だけあって、他は消滅するって事ですから、
連立組んでる、あの政党は必要ないって事になります。
ヤバイと思ったのか、その政党は「真っ赤な」太陽のようなロゴマークを作りました。
意外と歴史ある政党ですが、ロゴマークは持ってなかったらしくて、
記憶では21世紀に入って作ったような気がします。
これで連立政党だけで「青・赤・黄・緑」が出来上がりました(笑)
仏教風に言えば「一蓮托生」?「離れられない やり手の女」?よくわかりません。

なんとなく納得できるようなできないような感じだと思いますが、
個人的な想像では「青・赤・黄・緑」を意識的に配色してる人々がいて、
ある程度、不思議な効果が期待できる、あるいはそう思ってる人もいる、
そんな気配がするんですが…
それをふまえて、気になるのは「docomo」です。

NTTdocomos imode.jpg

こんな感じでキチンと「青・赤・黄・緑」が成り立っていたんですが…
これからなにか新展開があるんだと思います。
天津金木以上の素晴らしいワザを使ってる?
なんて妄想も…


テーマ: - ジャンル:



