TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 EQUAL MS Google 東西南北
多分偶然じゃないと思いますけど…
何でこんな事してるのかわかりません。
msgoogleライン.jpg

「Microsoft」本社は「アメリカ合衆国ワシントン州レドモンド市」
「Google」本社は「アメリカ合衆国 カリフォルニア州 マウンテンビュー」
という所にあるそうで、国土地理院のHPで測ると「1135.020145km」も離れています。
(札幌―大阪より長い距離です)
地図を見ると、2つはかなり完璧な南北に並んでます。
方角を調べると、GoogleからMicrosoftは
「359°49′51.62″」(10進法では359.83111…)の方角にあります。
360°が真北ですから、「ほとんど完璧な南北」と言っていいと思います。
偶然にしては出来すぎな話ですが、マイクロソフトとグーグルは日本支部も存在します。
日本msgoogle.jpg

方位は「1°17′49.70″」 10進法で1.297…度ほど
0度(真北)からズレていますがほぼ南北です。
グーグル(セルリアンタワー)が南側なのも一緒です。
日米ともグーグルの方が移動してきて南北ラインが出来上がりました。
意図的だとしても、こんな事をする理由は???

ここでなぜか青森県が登場。
規模で言ったら全く比較になりません(笑)それは十分わかってます。
でも同じような事例があったもんで。
以前の魔方陣 「EQUAL青森!2」で、
青森県の2つの地方銀行が作り出す魔方陣を書きました。
最初に「青森銀行」という地銀の本店が建って、
その後ちょうど真南に「みちのく銀行」ができました。
みち銀は合併の末、1975年に現在地に来たらしいので、比較的新しい銀行です。
交通面では国道103号(観光通り)に頼り切った位置ですが、
「その道路沿い」で「中心市街地にできるだけ近くて」「青銀の真南」というと
現在地しかありません。
いくら新参の銀行でも、もうちょっと中心街の近くに建てられると思います。
そう思っちゃうほど、ポツンと建っています。
偏った見方かもしれませんが「真南に建てる」事を重要視してるように見えてしまいます。

MS Googleと比べるのも、おこがましいでしょうが、
挑戦者の立場の者が「真南」を意識してるのは、とても似ています。
「真南に建てると良いことがある」なんて資料もソースもありません。
風水は全く詳しくありませんが、そんな秘策があるのかな?
よくわかりませんが、なんとな~く アヤシイ感じがします。


テーマ: - ジャンル:



