TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 EQUAL Island of Oomoto
「正確な魔方陣」っていうより夢が広がる話って言うか…
綾部亀岡拡大ナンマドール.jpg
綾部大本から亀岡大本へ白いラインを伸ばしました。
そのラインを延長させるとどこへ行くのか…?
って、ちょっと伸ばしすぎかも(笑)
綾部亀岡ナンマドール.jpg
王仁三郎の言葉によれば、ムー大陸(黄泉島)の最高至聖地らしい
「ポンペイ島」がこんな位置にあります。ちょっと離れてる?
綾部亀岡ナンマドール拡大.jpg
そこで今度はポンペイ島にある古代遺跡「ナン・マドール」から
綾部大本に緑のライン、亀岡大本に水色のラインを伸ばします。
綾部亀岡←ナンマドール.jpg
方位角を調べてみると、ナンマドールから
綾部大本は 326度23分33秒33
亀岡大本は 326度24分10秒33
ほぼ同じ方向にあります。地図で見ても2本のラインは、ほとんど同じ軌跡です。
綾部亀岡拡大←ナンマドール.jpg
確かに綾部大本と亀岡大本は近くにあります。
といっても方位角がほぼ同じになるポイントは限られるはずです。
日本から3900kmも離れた島がそれにあたるらしいです。
「EQUAL黄泉島×龍宮城×エルサレム」でも書きましたが、
驚いた事に王仁三郎はムー大陸の事をくわしく知ってた形跡があります。
そのうえポンペイ島を重要視して、大本の支社を作ったらしいです。
それにとどまらず自らも訪れようとしていた、と本に書いてありました。
だからといって「ポンペイ島を意識して2つの聖地を作った!」なんて申しません。
ある霊能力のある方が日本各地の聖地を参拝して、
「日本って国はよく出来てる。きっと神さまが考えに考え抜いて作ったに違いない」
と発言なさってました。なんとなくそれと同じような気がします。
綾部と亀岡はポンペイ島と同じ方角にありますが、
それは偶然じゃない、でも意識的じゃない。軽々しく言いたくないですが、
「人智を超えた」と言うか…神様ってホントにいるのかな、なんて思ったりします。

今度は「十字を作るようなライン」を引いてみました。
綾部亀岡頂角拡大.jpg
地図上で言えば黄色いラインです。
綾部大本からも亀岡大本からも同じ距離になるポイントを結んだラインです。
この黄色いラインと白いラインは十字にクロスする事になります。
(綾部亀岡の間は近いのに、黄色いラインが長すぎるのでラインに誤差が出ているようです。
しかしこのくらい高い位置から見れば影響ないと思います)
綾部亀岡頂角.jpg
ライン付近に富山の「尖山」 日本三名山の「白山」があります。
「日本のピラミッド」「消された白山王朝」
いろんなキーワードが浮かびますが、大本との関係はハッキリしません。
そこで一番南の黄色いアイコン付近を拡大
石垣島.jpg
沖縄の八重山群島あたりです。
24° 8'48.90 123°20'40.29
綾部まで1687km299.041m
亀岡まで1687km299.044m 計算上は誤差は3ミリ、ほぼ同距離です。
霊界物語では「八重山群島は球の島の一部が残った場所だ」と書いてありました。
「綾部亀岡の延長線にポンペイ島(=ムー大陸)」とさっき書きました。
それと対応するように黄色いライン上に古代の島(球の島=龍宮島?)が、
位置してるのは面白いと思います。
近くにある与那国海底遺跡の正確な石組みを見ると、
ますますリアリティが増してくるような気がします。

「大本」を中心にクロスする超古代文明 「ムー」と「龍宮島」
ちょっと話が大きくなりすぎですよね。やっぱり「夢のある話」でしょうか…

八重山群島の地図には石垣島だけ名前が書いてありますが、
それには理由があります。
なんとな~く 黄色いラインと石垣島が平行に並んでるみたいに見えませんか?
最近のドラマではパラレルワールド(平行世界)が流行ってるらしいですが、
これはまさに「パラレルアイランド」
細長い島が平行に並んでるなんて面白いですよね。そんな事を思いつつ、
黄色いラインを見ていったら。

沖縄島・大島(奄美大島)
沖縄島.jpg
五島列島・甑島列島
五島列島.jpg
淡路島・隠岐諸島
淡路島隠岐諸島.jpg
佐渡島・島じゃないですが能登半島
佐渡島.jpg
日本領土だと思いますが、
北方領土.jpg
北方領土とその隣りの島です。

ある程度大きくて細長い島々のほとんどが、
黄色いラインと平行に並んでるように見えるんですが。
例外は「種子島」「対馬」ぐらいです。
淡路島・佐渡島はちょっと微妙ですが少なくとも島の半分は平行を向いています。
細長い島が命令されたようにパラレルアイランド状態です。
日本列島はまっすぐに近いですから、島も同じ方向を向いてるのかもしれません。
でも単純に考えて不思議だと思いませんか。ラインと平行になる必要は無いですから。
まさか島の向きまで考慮して大本の聖地を決めたとは思いませんが、
「日本って国はよく出来てる。きっと神さまが考えに考え抜いて作ったに違いない」
またまたそんな気がしています。

真実は神のみぞ知る? 「大本グランドクロス」
大本グランドクロス.jpg



テーマ: - ジャンル:



