TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 EQUAL八咫鏡・天叢雲剣と12月8日
以前書いた魔方陣「EQUAL TOYOTA & SHARP」では
トヨタ自動車本社とシャープ亀山工場について書きました。
この2つが八咫鏡(伊勢内宮)と天叢雲剣(熱田神宮)を意識した魔方陣を作ってる…?
結局、宇宙で銀河でほとんどの人から支持は得られませんでしたが(笑)
これをちょっと調べてみたら面白い、ちょっと怖い結果になりました。
内宮熱田式根島→出雲.jpg

伊豆の式根島あたり 34°19'1.64 139°14'6.03
出雲の十六島鼻  35°28'18.72 132°44'9.00 
2つのポイントは内宮まで、熱田までの距離が同じになるポイントです。
この黄色いライン上にあれば、伊勢内宮からも熱田神宮からも同じ距離と考えます。
一番目を引くのは「亀岡大本」です。ちゃんと敷地内をラインが通ってます。
ここは「亀岡城」の跡地にありますが、もとの名前は「亀山城」だったそうです。
ここらあたりは江戸時代まで「亀山」って地名だったんですが、
「明治2年、三重県亀山市と混同するので、亀岡へと改称された」らしいです。
実は三重県亀山にある「亀山城」も、この神器ラインのすぐ近くにあります。
(倍率を上げすぎるとラインが消えちゃうので、これが限界です。また2つの地図は同じ倍率)
内宮熱田亀岡亀山.jpg
「2つの亀山城が2つの神器と等距離にある」のは偶然じゃないと思いますが、
なぜ「亀山」なのかは、わかりません。意外と深い理由があるのかも。
(亀甲紋は出雲系の神社に多いらしいです)

内宮熱田宍道湖.jpg
ラインは大山のふもとあたりを通った後「宍道湖」を突っ切ります。
「第二次大本事件」で検挙された位置は、たぶん
宍道湖東北の松江市北堀町赤山という場所なので、ライン上では無いです。
しかし大本系列の人々が「大本はこんなにスゴイのだ」とアピールする時に、
良く使われる「ヒナガタの話」があります。
「宍道湖」で12/8に検挙されて、その六年後の12/8「真珠湾」で戦争の幕が…
大本と日本が6年のズレでシンクロするってヤツです。
王仁三郎の聖地、亀岡大本と同じように
王仁三郎のヒナガタ理論の「宍道湖」も、このライン上にあるなんて不思議です。
第二次大本事件の大きな舞台になった2つの場所ですよね…
大本関係でもうひとつ
内宮熱田大原市場.jpg
一般にも知られてる「URA神業・大国常立大神短冊の移動」です。
緑のラインの中が滋賀県甲賀町の「大原市場」です。
祭られた正確なポイントはわかりませんが、約1km四方の区域をラインが通ってます。

「やんごとなき関係」でも魔方陣がひとつありました。
紫香楽宮跡がラインのすぐ近くにあります。これだけでも面白いんですが、
伊勢内宮、熱田神宮と正三角形になるポイントは、紫香楽宮から2.499km東にあります。
内宮熱田紫香楽宮正三角形.jpg
「なぜこんな山奥に都を移したのか?」いろんな説があるそうですが、
「神器と正三角形を作りたかったから」 これも理由の一つかもしれません。
最初に書いたようにトヨタは神器を意識してる気配がありますが、もしかしたら「ホンダ」も…?
「鈴鹿サーキット」もライン上にあります。
内宮熱田鈴鹿サーキット.jpg

ラストです。
内宮熱田富士鳴門.jpg
青いラインは富士山頂と鳴門海峡中央を結んだラインです。
そのちょうど真ん中になるポイント
「富士鳴門セントラル」から
→伊勢内宮 40.509012km
→熱田神宮 40.332587km
誤差にして0.437…%なので、富士からも鳴門からも等距離の「富士鳴門セントラル」は
内宮からも熱田からもほぼ等距離と言って良いと思います。
また富士鳴門ラインは「黒住天理金光大本錦之宮伊勢」とリンクする、
とてもとても面白い魔方陣がありますので、よろしかったらご覧ください。
「EQUAL富士鳴門×金神ライン=黒住天理金光大本錦之宮伊勢を統べる?」

「王仁三郎は有栖川宮の御落胤」の話が事実か知りませんが、
八咫鏡と天叢雲剣、2つの神器と亀岡大本が魔方陣を作ってる事を、
東京のやんごとなき集団はどんな気持ちで見ていたんでしょう。
やんごとなき系呪術師が魔方陣を信じていれば、の話ですが、
このブログでもやんごとなき魔方陣は山ほど発見してきました。
つまり彼らも魔方陣を十二分に活用していて、亀岡大本の「意味」もわかっていたと思います。
王仁三郎は大本が弾圧されるように誘導してたらしいですが、
このライン一本だけ見ても東京サイドが「魔方陣的に」イライラしていたと想像できます。
そして「大本への弾圧がヒナガタ的に第二次世界大戦を呼び寄せた」
大本宣伝使のこの言葉が事実だとしたら、この黄色いラインは日本全国民に影響与えた、
と考える事も出来ます。


テーマ: - ジャンル:



