TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 EQUAL「DoCoMo VS 共産主義」
ふざけたタイトルですがそのままです。
久しぶりの「やんごとなき系の魔方陣」です。 魔方陣とは?
皇族の方々は日本で一番、モノノケや怨霊に悩まされる一族です。
現在、一族にとって最強の悪魔と言えば、○○制自体を否定している
「共産主義」思想的に「アカ」と呼ばれる人々だと思います。
そんな人たちの総本山と思われるのが「朝日新聞」「テレビ朝日」などの
ASAHIグループだと思います。この事は大きく間違ってないと思います。
これは偶然見つけた魔方陣ですが、ホントに偶然かもしれません。

山王パーク ドコモVS朝日.jpg
「御所」とテレビ朝日をつないでみると「山王パークタワー」という
首相官邸近くの高層ビルを通ります。ここはドコモ本社があるビルで
「日本携帯魔方陣」でも重要なポイントになってるビルです。
↓携帯電話と皇族、靖国神社を結ぶ魔方陣
携帯天皇
 
こんな重要地点の「山王パークタワー」が出てくるなんて臭います(ぼく個人は)
そこで「東宮御所」ともうひとつのアカの本拠地「朝日新聞」を
結んでみました。2つの青いラインのクロスする地点の拡大図です。
山王パークタワー拡大.jpg
このビルが「山王パークタワー」です。
未来都市トーキョーの魔方陣はやんごとなき一族中心に作られてるらしいです。
この山王パークタワーも、その方針に従ってると思われます。
だとすれば「アカ」から一族を守る「青い盾」として、このビルは存在している。また
携帯魔方陣を見ればDOCOMOユーザーもそれに協力してると言えるかも?
テレビ朝日はサッカー日本代表の放送で高視聴率を得たらしいです。
サッカー日本代表も魔方陣的視点ではこんな風に考える事も可能です。
「EQUALJAPANBLUE」
六本木ヒルズとテレ朝は同じ敷地の隣同士です。
高視聴率に浮かれてていいのかな?と他人事ながら心配したりして。

ついでですが「共産党」です。
共産党.jpg
「徳川と日光のつながりを絶つために鉄道を使った結界でその道を封じた」と
加門七海さんの「東京魔方陣」にはありました。
上の共産党本部もそれに負けないくらいの封印ぶりです。
誰がこの場所に決めたんでしょうか?
コンプレックスで「アカ」に走った人はいかにも見苦しいと思いますが、
「共産・社会主義」自体はよくわかりません。全ての地球人の人格が優れていたら
成功するかも?と思います。でもロシアや中国見てると「無理かも」と思っちゃいます。



テーマ: - ジャンル:

 EQUAL豪族ネットワーク?(武内・物部・忌部)
「太古の日本の王は世界の全てを支配していた」で有名な『竹内文書』
富山県の御皇城山にあった「皇祖皇太神宮」が中心となってたそうですが、
その皇祖皇太神宮はなぜか茨城県の磯原に移転したそうです。
移転の理由は部外者にはわかりません。しかし魔方陣的理論で無理無理解いてみました。
魔方陣とは?
皇祖・唐松・安房.jpg
皇祖皇太神宮(富山)と皇祖皇太神宮(磯原)の距離は 320.106802kmあります。
その距離を使って二等辺を探すと面白いモノがでてきます。
皇祖皇太神宮(磯原)→唐松神社 315.055456km 誤差1.603%
皇祖皇太神宮(富山)→安房神社 311.395846km 誤差2.8%
唐松神社は「物部氏」 安房神社は「忌部氏」の神社です。
竹内文書は「武内宿禰」に関係しています。この人物は「紀・巨勢・平群・葛城・蘇我氏の祖」と
言われていますが、詳細は不明(と wiki に書いてありました)
これだけを見て「武内宿禰・物部・忌部がこっそりネットワークと持っている」
なんて言い切れません。単なる偶然と言われないように追求を進めます。
前回の魔方陣「EQUAL日月×伊勢出雲」の最後のほうで
「物部と忌部が魔方陣を作ってる??」と書きました。その魔方陣を絡めると
皇祖・唐松金神セントラル.jpg
皇祖皇太神宮(富山)→唐松神社 425.530312km
前回出てきた数値
天之日津久神社→唐松神社    425.866379km 誤差0.079…%
天之日津久神社→金神セントラル 427.289390km 誤差0.413…%
「天之日津久神社」は日月神示で有名になりましたが「麻賀多神社」の末社で、
すぐ裏にあります。
なのでほぼ同位置に存在していると考えました。麻賀多神社は忌部系(らしい)です。
「金神セントラル」とは個人的に作った勝手なポイントですが
いろいろ魔方陣が出てきます。 金神セントラルとは?
このポイントを考慮しなくても「唐松・皇祖皇太神宮・日津久神社(麻賀多神社)」は
小さな誤差の二等辺魔方陣。武内・物部・忌部を繋ぐ…?
この魔方陣が意識的なモノなら武内・物部・忌部の豪族だけでなく、
大本(王仁三郎)や日月神示もリンクされる事になりますが、
個人的にはその方が面白いと思います。無責任にウキウキしてます。
話を戻して武内宿禰に注目してみます。この人物は祭神として神社に祭られていますが
代表的なものとして「気比神宮」「宇部神社」などがあります(と wiki に書いてました 笑)
唐松神社と気比神宮を黄色いラインで結んでみました。
皇祖・気比日津久平行・宇部.jpg
地図を見ると「唐松神社→皇祖皇太神宮→気比神社は一直線に並んでいるぅ!」と
言いたくなりますが、実際は
皇祖富山拡大.jpg
上図のように2.16km離れています。
しかし気比神宮と天之日津久神社と結んでみると、皇祖皇太神宮ラインと
平行のように見えませんか?ちょっと匂う…と個人的に思います。
また「宇部神社」は主祭神が武内宿禰。そのうえ因幡国一宮でもあります。
皇祖皇太神宮(富山)→宇部神社      293.331015km
皇祖皇太神宮(富山)→天之日津久神社 297.994952km
誤差は1.59%になります。武内宿禰リンクの神社は、他にも何か発見できそうな
気配がします。

古代は様々な豪族による「合議制」だったらしいですから、
お互いを繋ぐネットワークがあっても不思議じゃないかもしれません。
これまでの出てきた魔方陣から、大本・日月の背後に
うっすらと物部氏や忌部氏の気配はしてましたが「武内宿禰、お前もか」って事でしょうか?
それとも
またまた偶然って事でしょうか(笑)


テーマ: - ジャンル:

 EQUAL日月×伊勢出雲
大本・日月魔方陣というカテゴリーがある割りには、ほとんど登場しない日月神示の面々…
錦之宮で面白い魔方陣がいっぱいあったので、ちょっとお留守になってました。
魔方陣とは?
天之日津久・至恩・伊勢出雲.jpg
日月神示の「至恩郷」の位置は住所で割り出して、Earthで探しました。付近にはそれくらいしか
建物がなかったのでたぶんここだと思います(現在のEarthではそこら辺は雲で隠れてます)
天之日津久神社から
→至恩郷  355.277282km
→伊勢内宮 355.053421km 誤差0.063%
→伊勢外宮 355.394052km 誤差0.033%
千葉から三重県はかなり離れているので誤差も比例して小さくなります。
しかしそれを差し引いても偶然じゃないと思える誤差だと思います。
ちなみに→内宮の距離、→外宮の距離の平均は355.2237365kmです。
それと→至恩郷の距離355.277282kmの誤差は「0.015%」でもっともっと小さくなります。
なお、→現錦之宮 351.252837kmですから内宮で誤差1.1%くらいです。
こちらも小さい誤差ですが、至恩郷に比べれば大きく見えてしまいます。
以前、天之日津久神社と伊勢神宮(&鹿島・香取)魔方陣を見つけていたので
「EQUAL日月神示2」
もうひとつ伊勢関係の魔方陣が出現した事になります。
もう一つのライン 至恩郷から
→出雲大社   347.989802km 誤差2.1%
→日御碕神社 353.407762km  誤差0.53%
日御碕神社は出雲大社の近くにある「スサノオ総本社」を名乗る神社です。
丘の上にある「神の宮」にスサノオ、その下の「日沈の宮」にアマテラスが祭られていて、
出雲以外なら問題がおきそうな配置です。さすが「スサノオ総本社」って感じもします。
僕の参拝した時はスサノオの方が修繕中でしたが、
美しく仕上がったみたいでうれしい限りです。建て直しに何億必要とか書いてあったので
内心『永遠に出来ないんじゃないか…』と思ってました(失礼しました)
それはともかく、誤差を見ればちょっと大きいような感じもしますが…
アマテラスの伊勢に出雲なんて出来すぎな話です。
ちなみに
錦之宮→出雲大社 352.137018km 誤差0.251%
→日御碕神社 357.551084kmです 誤差1.79% 
北伊勢の至恩郷(&錦之宮?)は天之日津久神社をリンクさせると
「伊勢のアマテラス陣営」「出雲のスサノオ陣営」とバランス取れた位置に存在してる?
また「至恩郷」「錦之宮」は微妙に離れていますが、それによって魔方陣の誤差が小さくなってます。
「錦之宮」と「日月神示」は現在交流無いようですが、2つが交流してた頃の方が
お互いに活きていたように見えるんですが (魔方陣的には、そうあって欲しいと思えます)

ついでに魔方陣をもうひとつ
金神セントラルという言葉を勝手に作りました。 金神セントラルとは?
天之日津久神社から
→金神セントラル 427.289390km
奈良京都あたりと二等辺になりそうです。
日津久神社・セントラル奈良京都
拡大すると、
この付近が同距離なので、これらの緑のポイントと
天之日津久神社・金神セントラルは二等辺三角形になります。
天之日津久神社→金神セントラルと同距離アイコン
愛宕神社・石清水八幡宮・平城京跡・大神神社・談山神社が、
アイコンに近いです。

視点を変えて他の二等辺を探してみると、
→唐松神社 425.866379km 誤差0.334…%です。
日津久神社・奈良京都・セントラル・唐松
唐松神社は魔方陣常連の神社なので、またまた登場って感じです。
日津久神社のある「麻賀多神社」は忌部系、「唐松神社」はもちろん物部系ですから、
2つの有力氏族が金神セントラルで結ばれるなんて喜ばしい限りです。


テーマ: - ジャンル:

 EQUAL神社の流行
一般に知られた伊勢、出雲などの有名な神社ではなく、
ミステリアスやスピリチュアル愛好者だけに有名な神社があります。
ちょっと前なら奈良の山奥にある「TENKAWA弁才天」がそうでした。
その後、流行が移って阿蘇山近くの「HEITATE神宮」に
たくさんの人々が集結してるみたいです。
ネットでふらふらネットサーフィン(もう死語、笑)してると
TAKACHIHOの10kmほど南にある神社が最近注目されてるらしいです。
「こんな山奥なのに有名人が訪ねてきた」「霊能者がパワー補給のために来てる」etc
ちょっくら参拝してみたいですが、青森から九州はちょっと遠いので
魔方陣でも作ってみようかと… 魔方陣とは?
と思ったもののその神社の位置を探すのが大変でした。国土地理院のHPに載ってた
この神社↓と見なして魔方陣を探してみました。
秋元神社?.JPG

akimoto.jpg
これがその魔方陣です。Earthの方向を傾けて真上を北西にしています。
つまり右がウシトラの方向です。「金光教」や「黒住教」「金神セントラル」が
その方向にあるのがわかりました。 金神セントラルとは?
この神社はとても珍しい事にウシトラ、東北方向を向いて建っているそうです。
そのうえ三柱の祭神の一つは「国常立命」です(たぶん主祭神)
正確なウシトララインではありませんが、ウシトラの金神(≒国常立尊?)を世に出した
「金光教」の方向を見てるなんて面白いです。「黒住教」もほぼウシトラライン
(ついでに金神セントラルも…笑)
もしかしたら大本・日月系列と繋がってる神社なのかもしれません。
神社の正確な位置がわかってないのでキッパリ言い切れませんが(情けなや…)
この神社に関する魔方陣をもう一つ
akimotoセントラル伊勢.jpg
この神社と金神セントラルを結んだ緑のラインに89.116度、ほぼ直角に交わるのが
「現錦之宮」です。約1度の誤差なんで大きいっちゃ大きい誤差ですが。
またこの緑のラインの長さは536.064994kmです。いつものクセで二等辺三角形を探してみると
伊勢内宮までが543.408229km 誤差は1.37%です。
距離を考えるとちょっと大きい誤差かもしれません。
しかしさっきの金神セントラルのように直角ラインを探してみると、
akimoto伊勢.jpg
日月神示の聖地「至恩郷」が89.91度と、ほとんど直角で交わります。
強引ですが、この流行しつつある神社を絡めると
金神セントラルは錦之宮、伊勢内宮は日月神示に関連してると言えるかも知れません。
王仁三郎の神業には、本人も知らないうちに
無意識に参加してた人々がいたらしいですよね。
21世紀になってもそんな神業に無意識に参加してる人々がいる?と言うより
王仁三郎ロードマップを遂行してる影の軍団がいるのかしらん?
と無責任な想像しちゃったり(笑)


テーマ: - ジャンル:

 EQUAL白山系(3+1)神社の比率
僕の好きな神社「白山比神社」は全国の白山総本宮と言える神社ですが
白山神社は明治以前には三つの大きな拠点があったそうです。
加賀の「白山比神社」 越前の「平泉寺白山神社」 美濃の「長滝白山神社(中宮神社)」です。
もうひとつ重要と思われる神社に「白山中居神社」があります。
以前この神社が登場する魔方陣も発見しています
「EQUAL奥州藤原氏と白山キクリヒメ」
これらの3+1の神社と白山山頂の魔方陣です。 魔方陣とは?
白山系神社.jpg
加賀の「白山比神社」から伸びる2本の青いラインがあります。
「白山比→白山中居」と「白山比→平泉白山」の2つのラインの比は「1.1435」です。
他のラインの比を見てみると
水色ライン→1.1345 紫ライン→1.1038 緑のライン→1.1313
5つのポイントの距離の比が、こんなに揃うなんて偶然じゃないと個人的には思いますが
ほとんどの方が「偶然だ!」とおっしゃるはずですが、それも当然ですね。
ひとつ気になるのは加賀の白山比神社は一向一揆によって約1kmほど移動してることです。
元々の位置から測ると比は1.1444、1.1533と、ちょっと差が広がります。
しかし「3つの拠点を“意識的に”配置したかも」と思える誤差だと思います。
でもなぜ約1.1倍の比率にしたのか…わかりません。何か意味があるのかもしれませんが。
「新年一発目の魔方陣が愛する白山神社なんて幸先良いスタートだ」と、
ひとり喜んでいます。


テーマ: - ジャンル:

 EQUAL「魔方陣用語集2008」
今年もだいぶあけましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

宇宙で銀河で誰も必要としてないかもしれませんが(笑) 
ちょっとした「用語集」みたいのを作ってみようかな、と

金神ライン 
大本教の2代目教祖 出口王仁三郎は
「ウシトラの金神は北海道の芦別岳、ヒツジサルの金神は鹿児島の喜界島に封じられている」
と発言しています。その芦別岳山頂と喜界島中心を結んだラインです。
下記の座標を結んだラインになります。
芦別岳山頂
43°14'7.51 142°17'0.92
喜界島中央
28°19'26.68 129°58'37.51

金神セントラル 
上記↑の金神ライン 1988.938243kmの中点で若狭沖にあります。
Google EarthやGoogle mapで
35°56'26.96 135°33'0.98
と打ち込むとそこへ飛んでいきます。

富士鳴門×金神ライン
富士山頂と鳴門海峡中央を結んだラインを「富士鳴門ライン」と名づけました。
そのラインを延長させたラインと、上記↑の金神ラインがクロスする地点が
徳島県の美馬郡にあります。そのポイントが「富士鳴門×金神ライン」です。座標は
34°3'53.62 134°4'10.04
です。これをGoogle mapやGoogle Earthに打ち込むとそのポイントに飛んでいきます。

用語集はたったこれだけでした(笑) これからもっと増やしていきたいです。
そしてリンクするとそれぞれの用語に飛んでいけるようにしたいです。


テーマ: - ジャンル:



