TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 EQUAL地球は丸い
いままでいろんな魔方陣を探してきました。そのなかで気づいた事。
三角はいいんですが長い長い直線は「地球が丸い」事によって
いろいろ問題が出てくるようです。
地図上の直線は(実際の)地球上では弓なりの線で
直線上の建造物も一定の誤差があるようです。
(そこまで考慮してグーグルが線を引いてると思ってました…甘かった)
東京23区なんて狭いですから影響はほとんど無いんですが、
さすがに伊勢から東京までのラインになると…
調べてみたらグーグルアース上のラインが実際の直線に重なるようです。
「携帯天皇」ネタでは修正を加えましたが「大本裏神業」ネタは削除しちゃいました。
間違いなく「交点」は違う位置に存在しているからです。
でも角を半分にする線上に「玉置神社」がわずかな誤差で乗ってるのは
間違いないようです。改めてグーグルアースで調べましたから。
それにしても、日本なんて小さい国だと思いますけど、
その国土もわずかながら丸みを帯びている事に驚くような、感動するような…
大本のヒナガタ思想も日本が平面に近いからだと思うんだけど…



テーマ: - ジャンル:

 EQUAL HINAGATA
通称「ヒナガタ理論」を大本関係の本で知りました。
秘教的でミステリアスな大本教ですが、この理論は大本発祥じゃないらしいです。
北海道=北米、四国=オーストラリアなど日本国土が世界の地理を対応していて、
日本に起こった事は将来世界に起こるというヒナガタリロン

現在トップにある「USA」は北海道にあたりますが
北海道がそんな地位になった事ってありましたっけ??
自分なりの推理は「戦国時代=アメリカの世紀」です。
武力最強、戦争上等のアメリカ時代にあたるかもと思ってます。
昨日まで「馬の骨」状態の人間でも実力さえあれば
一躍、華麗な栄華を誇れる「立身出世」は「アメリカンドリーム」に瓜二つです。
北海道は京都のような碁盤の目の都市ですが、
京都から起こった戦国時代はヒナガタ的には「北海道=USA」発で起こっている
ちょっと無理ある考えでしょうか?
次のトップ最有力の中国 「中国共産党」は江戸の「徳川幕府」
「北京」「東京」と位置関係もそんなに破綻はありません。
家康は静岡にもマーキングしてますが、それもインドの勃興に釣り合います。
「葵→青い」「赤い(共産主義)」も好コントラストです。
徳川幕府の祖、家康が当時の陰暦「12月26日」生まれ
近代中国の祖、毛沢東が新暦の「12月26日」生まれなのはちょっとオドロキの事実です。
時系列がちょっとあってませんけど、いい線行ってると思うんだけどなぁ…
徳川幕府は外圧で滅びますけど、これはUFO襲来!?(ふざけすぎ、笑)
ヒナガタでは長州薩摩はスペイン南アフリカ共和国です。
島津氏と侵略者の白人も釣り合います。レアメタルなど貴重な資源の宝庫「南アフリカ」
その貴重品の輸出を将来、中国に対してだけストップしたら?
ものすごいダメージを与えられるはずです。
その後、天孫が江戸をTOKYOに作り変えます。
位置関係から見て、白人(もしくはユダヤ系?)が豊かな都市を奪取しちゃう…
(ホントはいい宇宙人の方が良いな…)
やんごとなき人々の駆使する魔方陣を見ると徳川は完璧に敗者になってるそうです。
中国共産党もそんな運命なのかもしれませんが、こんな夜更けに書いた話は信用できません(笑)


テーマ: - ジャンル:

 EQUAL Wii color
ボクは「色」カラーが気になるタイプです。
最近流行ってるカラーに「緑がかった水色」があります。
例えば「Wii」「筑紫哲也ニュース23」「SUNTORY」「ハタチの恋人」など
それに最近仲間が加わりました。
「吉本興業」持ち株会社に移行したのに合わせて赤い「Yマーク」から「吉マーク」へ
ローマ字から漢字に衣替えですね。
Wii


テーマ: - ジャンル:

 EQUAL JAPAN BLUE
サッカー日本代表のおかげで有名になった「Jヴィレッジ」
福島の海沿いにあります。なんでこんな所に?と不思議でした。
原発と取引きしたとかウワサがありましたが、その計画も消えたようです。
しかし魔方陣で見てみると「なるほど」となるかも…

Jヴィレッジ俯瞰連結.jpg
「J-ヴィレッジ」北端・中央・南端から、
御所に向けてジャパンブルーなラインを引いてみました。
(青い文字はリンクではありません。ジャパンブルーです、笑)
サッカー協会.jpg
日本サッカー協会」をかすめて思わずBINGO!って感じです。
その後皇居の「乾門」を通って、御所にたどり着きます。
Jヴィレッジ御所.jpg

そのままジャパンブルーを延長させてみると、
日枝神社赤坂氷川神社.jpg
「日枝神社敷地」「赤坂氷川神社の社殿」などを通りすぎて、
(魔方陣的には)なかなかいい感じです。
そしてラインの行き着いた先は…
森タワー.jpg

☆☆☆六本木ヒルズ森タワー☆☆☆

まさにラインのど真ん中、完全にこのラインを意図して建ってるように見えます。
Jヴィレッジヒルズ俯瞰連結.jpg
あんまりサッカーのイメージ無いので不思議です。
ここのイルミネーションはブルーに輝いて美しいですが、
あれって「ジャパンブルー」だったんでしょうか…
試しに隣に建ってる「東京ミッドタウン」と「J-ヴィレッジ」を結んでも(ジャパングリーン、笑)
やんごとなき場所どころか、以前のやんごとなき場所にも引っかかりません。
Jヴィレッジミッドタウン.jpg

続けてもう一つ、
都内のサッカー関係と言えば「国立競技場」ですが、
「御所」と「六本木ヒルズ森タワー」と結ぶと
誤差2.96%の二等辺三角形
御所ヒルズ競技場二等辺.jpg
これを見ても森タワーはジャパンブルー魔方陣の構成員と言っていいと思います。


テーマ: - ジャンル:

 EQUALジャイアンツ
プロ野球のジャイアンツは「巨人“軍”」とも言います。
「なんだ!軍国主義みたいで気分悪いぞ」という人もいるかもしれませんが、
魔方陣から見ると「なるほど」納得できるかも。
wikiの「皇居」の写真を見たら西北側に変わった高いアンテナがあるのに気づきました。
市ヶ谷の防衛省にある市ヶ谷アンテナでした。これをやんごとなき関係と結んでみると
「三殿」「市ヶ谷アンテナ」「東京ドームホテル」が誤差0.85%の二等辺三角形
そして三殿から下ろした垂線に「やんごとなき場所」「靖国神社」が乗っていました。
三殿ドームホテルアンテナ.jpg 三殿へ御所靖国.jpg

試しに旧日テレ(日テレ麹町分室)から靖国にムラサキのラインを伸ばしてみると
東京ドームに行き着きました。
旧日テレ→靖国ドーム.jpg

また汐留の「日テレタワー」「市ヶ谷アンテナ」「ドームホテル」は誤差0.227%の二等辺三角形。
その垂線は三殿、やんごとなき場所、靖国神社を通り、前記の垂線とほぼ重なっていました。
日テレタワードームアンテナやんごと靖国.jpg

ドームホテルのHPを見ていたらホテルからの展望CGがあって、
市ヶ谷アンテナと代々木ドコモビルが重なって映ってました。
地図上でもドームホテルとこの2つはほぼ並んでいました。
ドームホテルアンテナドコモビル.jpg
携帯魔方陣でも重要な位置を占めていたトンガリビルもこの魔方陣に関係してる??

「靖国神社に行きますとねえ、白い鳩がパァーを飛びましてねえ」
当時の長嶋監督が日本シリーズの朝に靖国に参拝してた事を話してました。
長嶋さんが魔方陣を事を知ってたと言うより、野性のカンで
靖国とジャイアンツのヒミツの関係を嗅ぎつけたのかも?なんて思ってしまいます。

やんごとなき+靖国(≒国防)=ジャイアンツ?

だから「ジャイアンツ」は「巨人“軍”」なのかもしれません。


テーマ: - ジャンル:

 EQUALカラフルカラー
============================
762 :携帯天皇:2007/04/20(金) 22:23:37

もう10年以上前かも
TBS系の情報番組「ブロードキャスター」のオープニングCG
白い帆船に乗って白い彫刻のような7人くらいの人が乗っている。
(確か、ペリー、竜馬、クレオパトラだったかな?)
それが幽霊船のようにドンドン近づいてくる…
数ヵ月後
同じCGなのにそれに色が塗ってある。
乗ってた乗客にカラフルな色がついたのは確実。

それだけなんだけど、ちょうどそれとリンクするように、
テレビ番組のスポンサー紹介の文字やロゴが、
「白」1色から、カラフルな色がつくようになった。
(花王はエメラルド色、NTTは青とか。)
あの船に乗ってた7人が気になる。

763 :携帯天皇:2007/04/20(金) 22:32:30

こっちはもっと前の話かな。93年頃

最近のテレビバラエティでは、
出演者の名前の文字は男なら青、女は赤とか
意外とありがちなカラーだけど、93年頃は違った。
タモリ、たけし、さんまなどを筆頭に大物司会者は局に関係なく緑だった。
面白いのは今で言う、ひな壇芸人は絶対、緑色じゃなくて別の色だった。
つまりMCだけが緑色だった。
その頃はそんな事を左右できる存在なんて知らなかったから不思議だった。
今思えば「dentsu」だったのかな…

「緑」をシンボルカラーにした「日本新党」の流行と一緒に、それは続いて
いつのまにか普通どおり(それぞれの番組の勝手に)カラーは戻って行った。
============================

これは某有名掲示板に書き込んだモノですが、
誰かが他の所にコピーしてくれたみたいで
今でも読んででくれる人がいるのかな?…と思うと
ちょっとうれしかったです。


テーマ: - ジャンル:

 EQUALイロイロ頂角Ⅱ ここもミラクルスポット?
前回の続きです。
詳しくは前回の記事をご覧ください。
まずこの地図から
イロイロ頂角説明入り.jpg

なんだかノイローゼのように(笑)ラインが引いてありますが、
前回と同じやり方でラインは引いてあります。
真ん中あたりに「やんごとなき場所」がポイントしてあります。
そしてカラフルな6本のライン。
「青いライン上にある建物」「やんごとなき場所」「首塚」は
正確な二等辺三角形を描き、その頂角(テッペン)は青いライン上です。
同じようにムラサキは「やんごと」「靖国神社」…
これは前回書きました。
今回の新しいラインは、こんなメンバーです。
緑のライン  →「神田明神」
赤いライン  →「日枝神社」
黄色ライン  →「アメリカ大使館」
オレンジライン→「中国大使館」
それらとやんごとなき場所と二等辺三角形を作り、
頂角になるラインです。
ライン上には面白そうな建物がイロイロありますが、
調べると一つの法則に気づきます。
財閥ってありますよね。その中のある財閥の系列本社がライン上、
もしくはラインの隣りに寄り添うように存在してました。
伏せ字でこっそりあげてみます。
○○化学 ○○金属工業 ○○商事 ○○不動産 ○○林業
アサヒビール パナソニック電工東京本社 武田薬品東京本社
大和ハウス東京本社 マツダ東京本社 三井○○銀行(フィナンシャルグループ)です。
「○○御三家」は全てライン上、なかでも銀行(フィナンシャルグループ)は
2つのラインの交差地点にありました。青ラインと黄色ライン(首塚とアメリカ大使館)です。
バブル期のイケイケドンドンによって、一部企業からは嫌われてるみたいですが、
確かに日本を引っ張る経済集団です。
イメージ的には、こんなマジカルな事やってるイメージの無いので意外でした。
でもこの財閥にとっては「やんごとなき場所」もアイテムのひとつに過ぎない。
魔方陣を見てるとそう思います。ちょっと恐ろしいものを感じますが…
もしかしたらマジカル世界でもイケイケドンドンを貫いているのかも??
logo.gif
       ○○の文字わかりますよね(笑)


テーマ: - ジャンル:

 EQUALイロイロ頂角Ⅰ 首塚 靖国
「イロイロ頂角 首塚」

たぶん現在の東京の霊的中心(大げさ?)は“やんごとなき場所”なんだと思いますが
以前流行った「帝都物語」などを考えると江戸っ子の心の中には
今でも「平将門」が深く深く息づいてるんだと思います。
(青森県人の勝手な思い込みです、笑)
将門関係の霊地「首塚」に関連した魔方陣です。
首塚頂角.jpg

「やんごとなき場所」と「首塚」にポイントしてます。
その真ん中を青いラインが走っています。
これは「やんごとなき場所」「首塚」と同じ距離になるラインです。
つまりこのライン上にある建物は、「やんごと」「首塚」と二等辺三角形を作り、
その三角形の頂角になります。
(↓これが頂角です)
s-20071005014938.jpg

地図で表すとこんな感じです。
首塚三井住友御所.jpg

「やんごとなき場所」「首塚」「三井住友銀行」は
正確な二等辺三角形を作り、その頂角は銀行って事です。
そんな頂角仲間、ほぼ頂角仲間を並べてみます。
首塚頂角北.jpg  首塚頂角南.jpg

「王子稲荷神社」「ガーデンエアタワー」(AU本社)
「日建設計」「江戸城天守閣跡」「江戸城本丸跡」「パナソニック電工東京本社ビル」
「電通ビル」「レインボーブリッジ」「フジテレビ」「大江戸温泉物語」などです。
あの巨大な電通ビルも顔?は「やんごとなき場所」に向いて建ってますが、
こっそり武蔵野の地霊とも手を結んでる…そんな見方も可能なんでしょうか。
知らなかった「日建設計」は調べてみたらスンゴイ大物でした。
「世界最大級の組織系建築設計事務所で1900年創業。
業界では建築設計のエリート集団と認識されている」
こんな会社が登場するなら、この魔方陣も意味あるモノだと思えませんか?
思えませんね(笑) でもこの方法で他の聖地を見ていきます。

「イロイロ頂角 靖国神社」

「やんごとなき場所」と「靖国神社」の間を走るムラサキのライン。
このライン上だと二等辺三角形の頂角。上記の首塚と同じです。
ライン上、ライン近くには、
「国立競技場」「三井住友海上」「秋葉原UDX」「秋葉原駅」
「つくばエクスプレス」「アサヒビール」などがありました。
靖国頂角.jpg
別に関連性の無いメンバーに見えます。
しかし東京のその他のスポットを
(なかには聖地とは言えないモノもありますが)
この方法で調べると一つの法則が見えてきます。それは次回。


テーマ: - ジャンル:



