TWIST&EQUALビフォーアフター
世の中に隠された謎を発見!できたり、寺社仏閣の探検?ができたらいいなぁ…と願いつつ
07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 EQUAL携帯天皇!part2
すみだタワー(予定地)から渋谷区を過ぎても伸びるラインは
ものすごい遠くまで伸びています。到着するのは三重県の伊勢にある
日本神社界の頂点とされる神社で、2社のうちアマテラスの鎮座する方の「神宮」です。
現在本殿のある東側と結んでいますが、西側でもラインは同じような位置に
引けると思います。それほど遠くから引かれています。
この線は東京に入ると面白い場所を通ります。
まず「赤坂御用地」と「御所」を通り、
気象庁隣りにある「和気清麻呂像」「日清製粉グループ本社」を過ぎて
すみだタワー(予定地)に到着します。
!!!!2007年10月30日追記!!!!
「地球は丸い」んですが、このグーグルマップ遊びにも
それが適応されるようです。どうも地図上の直線は実際の直線と微妙に異なっているようで…
23区なんて意外と小さいですから、それほど気にする必要無いんですが
さすがに伊勢からラインを引っ張ってくると誤差があるようです。
正確な誤差はわかりませんが、グーグルアースで見るラインの方が実際と近いようです。
そうなると伊勢→スミダタワーラインには「御所」は乗りません。
以前の吹上御所を通ると思われます。
また「和気清麻呂像」「日清製粉グループ本社」も…
通るのは(たぶん)「NHK放送センター」「神宮球場」
「東宮御所」「江戸城天守閣跡」などだと思われます。
東大駒場キャンパスから伸びてる細い細いブルーラインが
実際の地球上の線に近いと思います。
かなり新東京タワーに対する興味と情熱が消えて行きます…
ひとつ不思議なのはすみだタワーの建設はもう始まっているの?
それがサッパリ判らない事です。石原都知事の「そんなタワーいるの?」発言など
建たないのかも…と思わせる事が起こっているようです。
「電波とは霊波である」は加門さんの名言ですが、
携帯電波とTV電波が重なり合い、つながり合う「すみだタワー」は、
まさに「やんごとなき皇族の方々を守護する霊的なタワーである!」
そして「伊勢ともつながる最強の神の塔なのだ!」と魔方陣的には断言できます。
(微妙に御所とはズレてます)
タワーは本当に建つのか?もし建ったとして、電波を放ち始めたら東京は?日本は?
どのようにトランスフォームし始めるのか?表面的には変わらないのか?
怖いような興奮するような複雑な心境です。
しかし魔方陣を信じてない方にとっては新しい観光地、単なる「青と銀のタワー」です(笑)
(オカルティックな塔なのは確かだと思います)
青と銀のすみだタワー
日本の首都 東京の夕空をバックに
ブルーとシルバーに輝く「すみだタワー」(完成予想図)


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:

 EQUAL携帯天皇!part1
大ざっぱに言って「魔方陣シリーズ」は、「平将門―」が「平将門」にまつわる魔方陣
「大江戸―」が「徳川幕府」を、そして「東京―」が京都から引っ越してきた
「皇族の方々」を護るための魔方陣について書かれた本です。
そして「東京魔方陣」は現在も進行中である、とも書かれています。
21世紀平成の現在、その皇族の方々を護るための魔方陣をひとつ
Google Earthの画像(クリックで拡大)
携帯天皇

Google mapの画像
(ぜひ「拡大地図を表示」クリックで見ていただきたいです)

「ドコモ」「AU」「ソフトバンクモバイル」 3つの携帯会社が、
「御所」を意識した位置に建っているのが判ると思います。
また話題の「靖国神社」も3つの携帯会社とつながっています。
詳しく見てみます。
まずドコモの「NTTドコモ代々木ビル」から
エンパイヤステイトビルそっくりのカッコイイ?近代的フォルムですが、
御所のまさに真西に建っています。
そのラインのちょうど真ん中には(服部半蔵の墓がある)西念寺があり、その真南には
東宮御所が。つまり、やんごとなき場所と東宮御所、
そしてNTT代々木ドコモビルは二等辺三角形を描いているのです。(紫色の三角)
またネット情報ですがドコモビルが建っている場所は
「元々“服部”料理栄養学校の持っていた土地」というのを見た記憶があります。
ラインの中点に「服部半蔵」 やんごとなき場所の西側にも「半蔵門」「半蔵濠」と、
この魔方陣は、なぜか“服部”に彩られたモノになっています。
初めて見たときはちょっとビビったNTTドコモ代々木ビル
(初めて見た時にちょっと恐怖を感じたのはナゼ? NTTドコモ代々木ビル )

ドコモビルからすみだタワー(予定地)に青いラインを引いてみます。
青ラインは靖国神社を通り参道(紫ライン)に重なっています。
(実際に靖国神社のうしろに代々木のドコモビルが見えるそうです)
次にドコモ本社のある「山王パークタワー」(水色のライン)
上野の寛永寺とつなぐと御所、代々木ドコモビルとつなぐと
東宮御所をラインは通ります。
新東京タワーは墨田の他に上野公園の噴水近くも候補になっていました。
しかし魔方陣のラインを考えると墨田の方が完全にふさわしいような…
続いてAUです(オレンジのライン)
AU(KDDI)本社は「ガーデンエアタワー」にありますが2つのラインが見つかりました。
東京ドーム→AU本社→日本武道館→やんごとなき場所→東京タワー
赤やオレンジ色が目立つような気がします。
AU本社→靖国神社→東のやんごとなき場所がもう一つです。
ラストにソフトバンクモバイル(グリーンのライン)
急にニョキニョキとビルが建った汐留の「東京汐留ビル」に本社があります。
ソフトバンクモバイル→宮中三殿→御所
それらを通ってラインは靖国神社にたどり着きます。
つまり3つの携帯会社全てが「御所」と「靖国神社」につながる
魔方陣を持っていることになります。
そのうえ上記の「すみだタワー」(建設予定中?)は
東京から遠く遠く離れた地点と、もうひとつの不思議な魔方陣を形づくっています。


テーマ: - ジャンル:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。